見出し画像

エレコム超強力クリーニングクロスを試してみた【iPhoneやiPadにおすすめ】

こんにちは!みつです。

🌈本日よりAmazonタイムセールが始まりますね😄

セール期間:2021年7月16日(金) 9:00 ~ 2021年7月18日(日)23:59


今回はそんなAmazonで購入したアイテムの紹介です😄

数年前より「キョンセーム(鹿の皮)」というクリーニングクロスを愛用していたのですが、大分年季も入っており汚れ落ちも悪くなってきました😅

そのため、今回はYouTube内で大絶賛されているクリーニングクロスがどの程度のものかと思い実際に購入してみました。

画像1

購入したアイテムは「エレコム超強力クリーニングクロス」です。大型のLサイズもあるようです。


✅エレコム超強力クリーニングクロス概要

概要

超強力の超が赤字強調されてます。なんか凄そうです。

画像2


アイテムの説明などは裏面に記載され、同梱物は下記画像の通りクリーニングクロス一枚です。

画像3


裏の説明にはアイテムの特徴である、超極細分割繊維 ベリーマXについて記載されてました。

画像4

画像5

ざっくりとお伝えすると超極細分割繊維で指紋汚れや油脂などをゴッソリと拭き取ります。

長い毛足の中にホコリを取り込むので、デバイスの傷がつきにくく優しくお手入れ可能なようです。

画像6


✅実際に使ってみての感想

すごそうなのは分かったので、実際に試してみました。

エレコム超強力クリーニングクロスは確かにすごかった

とりあえず、使ってみた感想としてはヤバいです笑

クリーニングクロスをiPad上で2〜3回往復するだけでゴッソリと汚れや皮脂がとれました。

YouTubeで話題になるだけはありますし、気持ちいいです笑

下記は汚れの目立たないガラスフィルムを貼り付けておりますが、暗くするとやはり皮脂などが目立ちます。

画像7

エレコムクリーニングクロスで軽く2〜3往復すると新品同様のかがやきです。

画像8


ちなみに、子供が利用しているお古のiPadですが(全く掃除していません)効果は以下の通りです。

画像9

子供のiPadも月に一回程度は画面は拭くのですが、一度ウェットティッシュで頑固な汚れを落としその後にキョンセームなどで拭き取っておりました。

今回はエレコムクリーニングクロスだけで(ウェットティッシュ不要)ゴッソリと汚れが落とせました。


大抵の方にはMサイズがおすすめ

MサイズはiPadをちょうど覆うことのできるサイズくらいです。Mサイズは23cm × 20cmとのことです。

画像10


クリーニングクロスを4つ折りにすると下記のようなサイズ感です。

画像11

個人的にはiPhoneであれPCであれ、ある程度サイズがあった方が拭きやすいのでMサイズがちょうどいいと思います。

ちなみに、他サイズは以下の通りです。

🗒エレコムクリーニングクロスサイズ
Sサイズは15cm × 15cm
Mサイズは23cm × 20cm
Lサイズは30cm × 30cm

30cm定規を思い出してもらえればと思いますが、ちょっとLサイズは持ち歩きにはでかいですよね。

自宅据え置きで、大型ディスプレイやテレビなどにも使う用途としてはありかもしれません。

けど、私は「BenQ 31.5インチモニター」を利用しておりますが、Mサイズで事足りてます。


汚れても洗って何度でも使える

クリーニングクロスの紹介にもあるとおり水洗いが可能です。

画像12

購入して1週間くらいiPhoneやiPad、モニターやPCなど拭いておりますがクリーニングクロスの汚れなどは感じられませんが今度洗ってみようと思います。

利用上の注意事項としては、以下が記載されていたのでご注意ください。

⚠️ 洗う際の注意事項
・塩素系漂白剤の利用は控えてください
・濡れたまま放置するとクリーニングクロスの色が接触物に移る可能性があります。

洗剤や洗濯機など使わずに水で手洗いして、しっかり乾かしてから利用するのがよさそうです。


✅まとめ

画像13

正直使ってみてですが、クリーニングクロスの中では最高のアイテムではないでしょうか?

キョンセーム(鹿の皮)」などの高級なクロスも使ってみましたが、初めてキョンセームを使った時いじょうの拭き取り力です。

クリーニングクロスで軽く2〜3回クリーニングクロスを往復するだけでゴッソリと汚れがおちます。

ちょっと病みつきになるくらいスッキリします😄

大切なアイテム(私はiPadですが)をキレイに保ちたいという方にはおすすめできるアイテムです。

✅クリーニングクロス 本記事紹介のMサイズ


✅クリーニングクロス 小型のSサイズ


参考:iPadを活用する周辺アクセサリ


最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。






この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️