見出し画像

【iPadバカ厳選】iPad Proを快適に活用するおすすめアクセサリーや周辺機器

こんにちは!みつです。

初代iPadから利用しつづけ、現在は最新のiPad Pro(2021年)を利用している私がiPad Proで利用できるおすすめアクセサリや周辺機器を紹介いたします。

実際に所持して愛用しているアクセサリで、iPadを活用するためにお金にいとめをかけずに購入した商品の数々です。

わかりやすいようにジャンル毎にまとめてみました。正直な所…バカ高いアイテムもありますがiPad Proを最大限活用するためという前置きをさせていただきます。

本記事で紹介の周辺機器がおすすめな人

✔️iPadをPCライクに使いたい
✔️キー入力がメインでペンシル利用はそれほど多くない人
✔️iPadでの動画視聴はきれいな画面でみたい
✔️読書も動画視聴も快適な環境で楽しみたい
✔️外でもガッツリとiPadを利用するためiPadはしっかりと保護したい

ちなみに個人的な独断と偏見です。異論あるかと思いますがあくまでご参考まで!

情報量がとても…多いので気になるアイテムだけ直接ご確認いただければと思います。


●iPad Proおすすめキーボードケース

iPadをPCライクに利用したい!キー入力が結構多い方向けのご紹介ですが正直2択かな?と思ってます。

お金にいとめとかけずに最高の組み合わせ「iPad用Magic KeyboardPITAKA MagEZ Case2」です。

いやいや、そこまでお金は出せないけど快適な入力環境が欲しいという方には「Combo Touch」が超絶おすすめです。

✔️Magic Keyboardと併用可能なPITAKA MagEZ Case2

PITAKA MagEZ Case2おすすめポイント
✔️保護ケースをつけたままMagic Keyboardが利用できる
✔️アラミド繊維がめちゃめちゃカッコいい
✔️細部までこだわった精密なつくり
✔️薄くて軽い。けどiPadをしっかりと保護
✔️専用スタンドPITAKA MagEZ Standの組み合わせは最高

Magic Keyboardのケースをつけたまま利用できないという弱点を解消するアイテム「PITAKA MagEZ Case2」です。

Magic Keyboardはもちろんの事、Smart Keyboard Folioもケースをつけたまま利用できます。

そして、専用スタンド「PITAKA MagEZ Stand」と連携するとiPad活用がさらにあがります😄動画視聴や読書はもちろんの事、外付けキーボードやマスと利用すると作業が捗ります。


✔️iPad用Magic Keyboard

とんでもないお値段だけあってMagic Keyboardは最高にいいですね。これはiPadを活用するぞという人以外は買わない方がいいです。

Magic Keyboardおすすめポイント
✔️確かな打鍵感で最高の打ち心地
✔️トラックパッドは狭めだけど使いやすい
✔️ケース側の充電ポートは便利
✔️iPadが高い位置に上がるのがすごいいい
✔️ケース本体の充電や接続操作が不要
✔️動画視聴や読書のスタンドとしても最適
✔️外出先での利用は最強

キー入力が快適で打鍵感が素晴らしくいいのはわかっていたのですが、高い!Apple Pencilがそのまま利用できない!汚れに弱い!という事で今まで購入しませんでした。

かわりにその弱点が解消された「Combo Touch」を愛用しておりました。ただ後ろの記事で紹介の「PITAKA MagEZ Case2」がその弱点を解消してくれたので思わず買ってしまったんですよね。

やはりMagic Keyboardはキー入力という観点においては最高にいいんですよね。まぁめちゃめちゃ高いのでコスパのいいCombo Touchの方が多くの方は幸せになれると思います。

私はiPadが大好きなので、お金にいとめをつけずにMagic Keyboardを利用しつづけます。

🗒iPad機種別PITAKA MagEZ Case2


✔️iPadをMacBook化するロジクールケース Combo Touch

iPadを利用していない方には無用の長物ですが…こちらのロジクールCombo Touchを利用するとiPad活用の幅が感動レベルにパワーアップします。

Combo Touchおすすめポイント
✔️Apple純正並みなのにMagic Keyboardより15,000円くらい安い
✔️ペアリングや充電が不要でケースを開いた瞬間からキー入力可能
✔️トラックパッドでほぼMacBook化できる。そしてなんと言ってもキー入力が超快適
✔️Magic Keyboardではできないケースつけたままのペンシル利用が可能
✔️ペンシル操作、読書、動画視聴、キー入力と各作業にあわせた最適な角度設定ができる
✔️キーボードが取り外しができるようになってiPadの機動性がアップ

個人的には、ロジクールCombo Touchで私のiPadキーボード探しの旅は終了しました。

無印iPadやiPad Pro用のCombo Touchもあるのでキーボードを探している方は候補として検討いただければと思います。

🗒機種別ロジクールCombo Touch

Magic Keyboardは高すぎて手がでないけど高品質のキーボードケースを利用したいという方にはおすすめです。コストパフォーマンスという観点では圧倒的にCombo Touchです。


●iPadおすすめスタンドやキャリーケース

先にご紹介のCombo Touchはキーボードが外せます。そしてケース背面にはスタンドが付いているので自由自在に適切な角度設定ができるので、基本iPad用のスタンドが不要です。

写真 Combo Touch角度が素晴らしい写真

私は「PITAKA MagEZ Case2」で利用できる専用スタンドの「PITAKA MagEZ Stand」を利用してます。

PITAKA MagEZ Standは…半端なく素晴らしいです。かなりいいお値段ではありますがマニアにはPITAKA MagEZ Case2とセットで是非一緒に使って欲しいスタンドです。

✔️PITAKA MagEZ Stand

PITAKA MagEZ Standおすすめポイント
✔️ブラックとアラミド繊維のクールなデザイン
✔️強力なマグネットでiPadをしっかりと吸着
✔️iPadを360度回転できる
✔️動画視聴などの用途にあわせ適切な角度設定ができる
✔️台座にはワイヤレス充電付き
✔️iPadを宙に浮かせMacBookのサブディスプレイスタンドに最適

MacBookのサブディスプレイスタンド利用はかなりいいです😄

PITAKA MagEZ Case2にうめこまれている磁石がしっかりとPITAKA MagEZ Standに吸着します。角度調整ができ最適な視点にあわせる事ができます。

下記の通りiPadを360度回転できてしまいます。

そしてトドメは土台の部分がワイヤレス充電に対応しております。

下記はPITAKAさんYouTube公式動画ですが、「PITAKA MagEZ Case2」と「PITAKA MagEZ Stand」の素晴らしさがめちゃめちゃ伝わります。


✔️MOFTノートPCスタンド キャリーケース

購入理由をお伝えすると、外でもMagic Keyboardをガリガリと利用したいので「Magic Keyboardの保護」と「適切な角度を付けてキー入力を快適にしたい」という理由で購入しました。

MOFTノートPCスタンド PCケースおすすめポイント
✔️キズに強く撥水性能もあり中身をしっかり保護
✔️15度、25度の角度調整ができてケースがスタンドになる
✔️カラーが豊富でデザイン良し
✔️小物も入る

この15度の角度が絶妙に入力しやすいです。

MOFT公式動画で製品特徴がすっごいわかりやすくいです。思わずポチってしまいます。

先程紹介した「PITAKA MagEZ Case2」と「Magic Keyboard」でiPadをしっかり保護できるのですがMagic Keyboard自体を保護できないという悩みがありました。

は?何言ってるのって思われるかもしれないですが、Magic Keyboardの表面の材質って質感はいいのですが汚れやキズにすっごい弱いんですよね。

MOFTノートPCスタンド キャリーケースはMagic Keyboardをしっかりと保護してくれるので気兼ねなくiPad+Magic Keyboardが外に持ち出せます。

そして、外出先でもキー入力の適切な角度設定が出来て快適にキー入力が行えます。


●iPad Proおすすめキーボード

キーボードケースではなく、iPadにおすすめな外付けキーボードの紹介です。

キーボードケースでいいじゃん?と思うかもしれないですが、自宅などでガチで文章作成したい時は外付けキーボードが快適だったりするんですよね😅

PITAKA MagEZ Standのようなスタンド利用すればiPadを縦向きでキー入力できますし、キーボードケースでは出せない快適さがあります。

✔️MacBook用Magic Keyboard

MacBook用Magic Keyboardおすすめポイント
✔️MacBookとキー配列が同じなので使いやすい
✔️デザインがよくキー入力が快適
✔️小型なのでデスクがシンプルに広くなる
✔️軽量コンパクトで持ち運びにも適している
✔️Apple純正だけあってiPadとの相性もいい

やはりApple純正という事もありますがiPadとの相性は抜群です。そこそこ高価なのに愛用者が多いのもうなづけました😅


✔️Keychron K8 日本語配列

これはいわゆるメカニカルキーボードなのですが、見た目とキーの打鍵音でやる気がモリモリと上がるので記載してます。私だけ?

見た目と打鍵感がとてもよさそうという事が購入の決め手ではあるのですが、見た目だけでなく複数デバイスと共用利用できてコスパも素晴らしいという事で思わず買っちゃいました。

Keychron K8おすすめポイント
✔️有線またはBluetooth接続が可能
✔️MacとWindowsに最適化されたキー配列
✔️最大3台までペアリングが可能で自由に接続先を切替
✔️重厚のあるデザインでオレンジキーキャップが最高
✔️メカニカルの打鍵感がいい
✔️テンキーレス版だけど十字キーが個人的にとても使いやすい
✔️複数パターンのバックライト点灯でキー入力が楽しい(ライトOFFも可能)

う〜ん絵になります。

接続先を3つまで登録できるので、PCとは別にiPad用のキーボードとしてもおすすめです。

AmazonではなぜかUS配列しか売っていないので、日本語配列(JIS配列)キーボードが必須の私は楽天で購入しました。この見た目とこの機能でこの価格は安くないですかね?私だけ?

そして、ただカッコいいという理由だけで専用のパームレストもあわせて購入しました。いや…専用パームレスト利用するとちょうどいい角度でキー入力ができて作業が捗ります。

Keychron K8日本語が気になる方は「こちら」より楽天市場で確認可能です。


●iPad Proおすすめマウスやトラックパッド

外出先で入力作業するならばトラックパッド付きキーボードケース一択ですよね。だってキーボードとマウスの2つを持ち歩くのって手間ですよね。

とはいえ自宅でガチ入力する際には外付けキーボードを利用してますので、あわせてマウスやトラックパッドは以下利用したりしてます。

✔️ロジクール MX ANYWHERE 3

マウスの王道というと高機能な「ロジクールMX Master 3」「ロジクールMX ERGO」あたりだと思いますが…iPadで作業するには上記のようなハイエンドマウスと同機能を備えた小型版の「ロジクール MX ANYWHERE 3」がちょうどいいんですよね。

iPadで「ブラウジングを多くする方」や「ブロガーの方」なら激しく同意いただけると思いますが、マウスでの「戻る・進む」ボタン「高速スクロール」がどうしても欲しい所です。

ロジクール MX ANYWHERE 3おすすめポイント
✔️MagSpeedホイール(1秒間に1000行)での高速スクロール
✔️接続先を最大3台まで登録できボタン1つで切替
✔️進む・戻るボタン、横スクロールも可能
✔️フル充電で最大70時間の利用
✔️充電もUSB-Cに対応
✔️軽量かつコンパクトでモバイルマウスに便利

「1秒に1000行スクロールできるMagSafeホイールが最高なんですよね😄」

モバイルマウスでこれだけの機能を持っているのは私の知る限りでは「ロジクール MX ANYWHERE 3」のみです。人によってはこちらをメイン機に使っている方もいるくらいです。

接続先を最大3台まで登録できるので、私は以下のように登録し状況に応じ切り替えて利用したりしてます。

  • プライベート利用のM1 MacBook Air

  • 会社用のWindows PC

  • iPad Pro

そこそこお値段しますが、複数のデバイスで共有できるのでトータルで見るとおすすめできるアイテムです😄


✔️Magic Trackpad

やはりApple純正デバイスはいいですね。王道の「Magic Trackpad」です😅

かなり贅沢な構成ではありますが「MacBook Magic Keyboard」と「Magic Trackpad」はiPadの入力デバイスとしては最高の組み合わせです😄

Magic Trackpadおすすめポイント
✔️シンプルなデザインでとにかく美しい
✔️直感的な操作が可能でiPadに最適
✔️やはりトラックパッドのジャスチャー機能は素晴らしい
✔️トラックパッド面積が広いので操作しやすい

トラックパッドがあるとマウスでは実現できないようなジェスチャー操作(ホーム画面表示、画面切り替えなどなど)ができとても快適です。合う人にはマウスよりトラックパッドの方がとても快適に作業できます😅


●iPad Proおすすめペンシル

これは…Apple Pencil一択ですかね。ただサードパーティ製のペンシルもかなり品質が上がってきていて個人的にはお値段以上の差はないと思ってます。

サードパーティ製では「JAMJAKE スタイラスペン」がかなりおすすめです。けど純正という強みと磁気吸着で充電できるという事で大分お高いですがApple Pencilを利用してます😅

✔️Apple Pencil

Apple Pencilの素晴らしさは語るまでもないと思いますがコレは本当に紙とペンが不要になりますよ!私はノートやPDFへの「メモ書き」や「Kindle書籍のマーカー引き」等に利用しております。

Apple Pencilおすすめポイント
✔️書き心地は神レベルに最高
✔️iPadにくっつけるだけでペアリングと充電が可能
✔️iPadロック状態でも即座にメモが可能
✔️ダブルタップでペンシルと消しゴムの切り替えが便利
✔️スクショが一瞬で取得できる

まさに紙に書いている感じでペンとノートを持ち歩くのが不要になります。こんな感じでスラスラと書けます。

Apple Pencil第2世代はそのままで書きやすいのですが、カバーをつける事でさらに書きやすさを向上させるケースです。

具体的にはカバーつける事でグリップ力が上がり書き心地があがります。ケースを付けないとApple Pencilって意外とツルツルするんですよね😅

ただApple PencilはApple純正品だけあって中々高価ですよね。いまいち踏み切れない方には以下の「JAMJAKEスタイラスペン」がおすすめです。

JAMJAKEスタイラスペンはApple Pencilと違って無印iPad(iPad第9世代、iPad第8世代)、iPad mini6やiPad ProおよびiPad Airどれでも利用できますよ!

私はApple Pencilを持っていますがサブのペンシルとして利用してます。描き心地は抜群です。

ちなみに本製品は「Amazonタッチペン売れ筋ランキング」でApple Pencil第2世代を抑えて1位です。まずは低コストでペンシルを導入し手書きの素晴らしさを味わってもらえればと思います。

「iPadを利用していて、Apple Pencil(またはペンシル機能)を利用しないのは本当にもったいないです😂」


●iPad Proおすすめワイヤレスイヤホン

高いですがみんな持っているApple純正の「AirPods Pro」ですかね。AirPods Proよりも音質のいいワイヤレスイヤホンは数多くありますがApple製品間の連携は素晴らしいの一言ですね。

✔️AirPods Pro

AirPods Proおすすめポイント

  • Apple H1チップ採用によりAppleデバイス間のシームレスな連携

  • 空間オーディオに対応

  • 高品質なアクティブノイズキャンセリング

  • 素直なキレイな音質で聴き疲れしない

  • iOSアプリの「探す」にも対応

他のワイヤレスイヤホンも購入したりしますが、やっぱり最後にはAirPods Proに戻ってしまうんですよね。

高機能なアクティブノイズキャンセリング機能、純正ならではAppleデバイス間の連携は素晴らしいの一言です。


●iPad ProおすすめUSB-Cハブ

iPad ProはUSB-Cポートが1つなのでUSB-Cハブは必須ですよね。というかハブがないとiPad Proが活用できないです😅

USB-Cハブを利用するメリットは以下の通りです。iPadで出来る事が沢山増えます。

USB-Cハブ導入でiPadでできる事
✔️
外付けHDDやSSDが利用できる
✔️有線のイヤホンやヘッドホンを接続できる
✔️有線のマウスやキーボードが利用できる
✔️デジカメのSDカードなどが利用できる
✔️外部ディスプレイやテレビにiPadの画面を投影できる
✔️iPadを充電しながら上記のような事ができる

一体型のUSB-Cハブは見た目はカッコいいのですが利用できるキーボードケースなどが限られるので、キー入力メインの私は主にケーブルタイプの以下を利用しております。

私の利用条件に一致したUSB-Cハブは以下Anker製品なのですが、利用者の環境によって答えが変わってくるので下記記事などを参考にUSB-Cハブを検討してみてください。


✔️Anker PowerExpand 8-in-1 USB-Cハブ

Anker PowerExpand 8-in-1 USB-Cハブ利用可能ポート
・USB-A(USB3.0)×2
・USB-C(100W)
・USB-C:Data用途
・HDMI(4K 60Hz)
・SD card(&microSD)
・LANポート(1000Mbps)

SDカードや外付けSSDをiPad Proへ接続して「かつ」iPad Proを充電も出来てしまいます。iPad Proをより PCライクに利用する事が出来るので1つは持つ事をおすすめします。


●iPad Proおすすめ急速充電器

iPad Proは最大30W充電なので、30W以上でPD充電できる充電器であれば基本問題ないと思います。

ただiPadを使っているような方であればiPhone所持してますし同時に2台充電したいというシチュエーションがありますよね。そして軽量コンパクトであればなお良いという事で以下2択かなと思ってます。

✔️CIO NovaPort DUO PD 45W

CIOから発売の超小型サイズ2ポート充電器「CIO NovaPort DUO PD 45W」です😄

CIO NovaPort DUOおすすめポイント
✔️世界最小級サイズ(卵より小さい)
✔️電源プラグが折り畳み可能
✔️45WでiPad、MacBook Airを最速充電可能
✔️USB-C × 2ポート備え同時利用でも20W
✔️有名なデザインの賞(reddot winner 2000)を受賞

正直な所…これがミニマリストの最適解ですかね😄iPadはもちろんですがiPhoneとの同時充電なども問題ないです。

控えめにいって最高ですね😄

「iPadもMacBook Airも最大充電W数は30WなのでMacBook Proとかでもない限り30Wタイプで十分ですね😅」


✔️3つのデバイスを高速充電可能なCIO LiNob 65W

CIOより発売されている65W高速充電可能な「CIO LiNob 65W」です。こちらはUSB-Cポート×2、USB-A×1で3台同時の高速充電ができるという優れものです。

CIO LiNob 65Wおすすめポイント
✔️最大65Wの高速PD充電対応
✔️デバイスを3台同時充電可能
✔️超コンパクトサイズで電源プラグ折り畳み可能
✔️マットな質感でデザインもいい

こちらは、コンパクトサイズでありながらMacBookやiPadを同時に高速充電が出来「かつ」スマホなどもあわせて充電できます。そして電源プラグが折り畳めるという素晴らしいアイテムです😄

外出時のデバイスが多い方には重宝する充電器です。本当に小さいですよね😅

下記は実際に使ってみてのレビュー記事になります。

「最大65WのPD高速充電ができてUSB-C×2・USB-A×1が装備され小型という欠点のない充電器です。これ1つで完璧です。」


●iPad Proおすすめ充電バッテリー

これは1択かなと思ってます。iPadを最速で充電できる30W高速充電でiPadを1回フル充電できます。

どデカいバッテリーを持つのもありかと思いますが、バッテリーサイズおよび充電速度とコレが一番ちょうどいいかなと思ってます。

なんかデザインもマットな質感でかっこいいですし、液晶でバッテリー残量が数字で見れるのがかなりおすすめです。

容量10,000mAhで30W高速充電に対応し軽量コンパクトな「SMARTCOBY Pro」です。

モバイルバッテリーでは珍しいPD30W高速充電に対応し、超小型タイプという万能なモバイルバッテリーです。

CIO SMARTCOBY Proおすすめポイント
✔️モバイルバッテリーには珍しいマットな質感のおしゃれなデザイン
✔️10,000mAhの大容量でiPhone2回、iPad Pro1回の充電が可能
✔️最大30WでiPad ProやM1 MacBook Airを高速充電
✔️軽量コンパクトで持ち運びに便利
✔️パススルー充電に対応
✔️バッテリー表示が%表示で残量がわかりやすい

充電残量が視覚的にわかるのがいいですよね。他製品はランプ点灯数ですがCIO SMARTCOBY Proは数字で具体的に充電残量をしめしてくれます😄

充電ケーブルは画像にもある「Ankerの絡まないケーブル」との利用がおすすめです。本当に絡まなくてサラサラ質感のケーブルです。

「これ1つでiPadフル充電が1回、iPhoneなら2回のフル充電ができ外でも安心です。」


●iPad Proおすすめ保護フィルム

私はiPadに「ガラスフィルム」を貼付け、Apple Pencilを利用する際は着脱式のペーパーライクフィルムのを利用してます。

ガラスフィルムはiPad画面をキレイに投影してくれますが、Apple Pencil利用時にはツルツルと滑って書きずらいです。

ペーパーライクフィルムはまさに書き心地は紙なのですが、iPad画面の視認性を下げてしまいます。

私はiPadはキレイな画面で見たいし、Apple Pencil利用時の書きここちも優先したいという事でフィルムは2枚利用してます

✔️NIMASOガラスフィルム

NIMASOガラスフィルムおすすめポイント
✔️なんといってもフィルムが2枚入り
✔️初心者でも簡単に貼れるガイド枠付き
✔️メーカー公式YouTube動画で貼り方を紹介している
✔️高透過率で何も貼っていないよう感覚
✔️フィルム硬度9HでiPad Proをしっかり保護

正直な所、NIMASOガラスフィルムを貼っているか近くでみないとわからないですよね。

フィルムは絶対貼った方がいいです。iPadの液晶が割れた際の修理は数万円します😭

私は過去に何度もiPad液晶を割ってしまい数千円ケチった事を後悔してます。

iPadを買ったら初心者でも簡単に貼れるNIMASOガラスフィルムを必ず利用してます。


✔️ベルモンド着脱式ペーパーライクフィルム

ベルモンド着脱式ペーパーライクフィルムおすすめポイント
✔️利用すると正に紙の質感
✔️状況に応じて取外し可能な着脱式
✔️専用ケースがありフィルムをしっかり保護
✔️非光沢で反射や映り込みなし
✔️分厚いガラスフィルム上に貼っても問題なく利用可能

上記はガラスフィルムの上にペーパーライクフィルムを貼り付けた状態ですが違和感ないですよね。

書き心地も最高です。

私はイラストや絵を書いたりしないのですが、たまに情報整理などでノート利用します。

軽くノートをとるくらいなのですが、フィルム付ける付けないで書き心地は段違いなので少しでもペンシル利用される方にはおすすめです。


●iPad Proおすすめクリーナー

これは没個性ですが「エレコム クリーニングクロス」か「キョンセーム」の2択です。確かに2つとも皮脂汚れをごっそりと取ってくれます。

正直どちらでもいいかと思いますが「キョンセーム」は鹿の皮という事で少々珍しいんで多少個性を出したい人はおすすめです。

両方使っての個人的感想では、「キョンセーム」は汚れの吸着度が落ちない感じです。「エレコム クリーニングクロス」は洗うと復活しますが吸着度がちょっとずつ落ちている感じです。

✔️エレコム クリーニングクロス

エレコムクリーニングクロスおすすめポイント
✔️400円程度でかなり安い
✔️指紋や手垢をごっそりとってくれる
✔️超極細繊維で微粒子の汚れもキャッチ
✔️特厚の起毛タイプでiPadの傷がつきにくい
✔️用途にあったS/M/Lと様々なサイズあり

私はiPad用や自宅の大型ディスプレイ用と複数枚を愛用してます。安いですし一枚あると何か便利なのでおすすめ致します。

画面がキレイだとやる気もあがりますよね😅


✔️春日 キョンセームクロス

春日 キョンセームクロスおすすめポイント
✔️指紋や手垢をごっそりととる
✔️鹿革製で個性が出せます
✔️髪の毛の約1/15万という脅威的な繊維の細さで汚れを根こそぎ取ります
✔️汚れても洗えば復活し全然痛みません

こちらはエレコム クリーニングクロスのモフモフとした質感と違ってまさに革です。

とても薄いですが信じられない程に汚れをごっそりととってくれます。あらっても質感も変わらず汚れの吸着力も落ちないです。

数年前に買ったものをいまだに私は現役で利用してます。


●iPad Proおすすめガジェットポーチ

このガジェットポーチはあまり?使っている人はいないかと思いますが、iPhoneなどを立て掛ける事ができるのと紹介したガジェット関連がキレイに収まるので気に入ってます。

そしてなんといっても外出先でポーチが自立できてスペースを取らないのがとても気に入ってます。

✔️自立できるガジェットポーチ ソニックバックインバック

まずはガジェットポーチですが、外出先でも自立できるガジェットポーチ「ソニックバックインバック」を利用しております。

画像の通りしっかりと自立する事が出来てスペースもとらないので、外出先での作業や狭いデスクなどで活躍するアイテムです。

ソニックバックインバックおすすめポイント
✔️縦置きで自立できるガジェットポーチ
✔️複数のサイズがありどんな用途にも最適
✔️中身が見やすく必要なモノをサッと取り出せる
✔️簡易スマホスタンドにもなる

上記のように簡易スマホスタンドにもなります。自立した際はポーチがガバって開いているので、中身がよく見えてサッとモノが取り出せます。

「なんといっても自立できて簡易スタンドになるという所がおすすめポイントです。」


●iPad他おすすめ周辺機器

今回はiPad ProやiPad Air向けという事で周辺機器やアクセサリーのおすすめをピックアップして紹介しました。

私は予算をガッツリとかけて高いアクセサリーを利用してますが、利用環境や予算によって最適なアクセサリーは変わってくるかと思います。気になるものがあれば是非チェックしてみてください!

下記は製品ごとにまとめた比較記事です。


●まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はiPad Proに限定してのおすすめのアクセサリーを紹介致しました。

正直コストかけ過ぎじゃない?と思われるかもしれないですが、私は紹介したアクセサリーがあるとないとではiPadの活用度合いが全く違ってくるんですよね😅

iPadはMacBookには慣れませんが、さっと手書きが出来たり読書したりキー入力ができたりとMacBookにはない機動力の高さが魅力です。

すっごいお金がかかるのであまりオススメはしないですが気になるアクセサリーがあったらチェックしてみてください。

🗒今回紹介したiPad Pro アクセサリー

iPad Proおすすめキーボードケース


iPad Proおすすめスタンドやキャリーケース


iPad Proおすすめキーボード


iPad Proおすすめペンシル


iPad Proおすすめマウスやトラックパッド


iPad ProおすすめUSB-Cハブ


iPad Proおすすめ急速充電器


iPad Proおすすめ充電バッテリー


iPad Proおすすめ保護フィルム


iPad Proおすすめクリーナー


iPad Proおすすめガジェットポーチ


最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。


🎉Amazon公式おすすめセール


以下、元記事


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️