見出し画像

MOFTノートPCスタンドどこでも利用できるおすすめPCスタンド

こんにちは!みつです。

Amazonタイムセール祭りで、M1 MacBook Airを手に入れました。

購入したMacBook Airをさらに快適に活用するために、MOFTノートPCスタンドもあわせて購入致しました。

MOFTノートPCスタンドの特徴をざっくりとお伝えすると以下です。

スクリーンショット 2021-07-22 10.38.42

MOFTノートPCスタンドを利用する事により、ノートPC利用時の課題となる腰痛や肩こりを防いでくれます。そして適切な角度がつくことでキー入力も快適になります。

✏️この記事の内容
・MOFTノートPCスタンド概要の紹介
・MOFTノートPCスタンドを利用してみての感想


☀️MOFTノートPCスタンドの概要

MOFTは「グッドデザインは目に見えない」というコンセプトに基づいて開発されたアイテムです。余計なものはいらない。もっと薄くもっと小さく。デザインに幾度となく修正が加えられ現在のデザインになっております。

アイテムの特徴が以下の通り要約されています。わかりやすい!

画像2


✅MOFTノートPCスタンドの開封

では、早速ですが開封します。薄くてパソコンスタンドを購入した気がしないです笑

画像3


開封するとMOFTノートPCスタンド本体と説明書が入ってました。

画像4


色に特段こだわりはなかったのですが、今回はグレーを購入しました。

画像5

色はの取り揃えは以下の通りです。ピンクとかレアなカラーの取扱もあります。

MOFTノートPCスタンドカラーバリエーション
グレー
ゴールド
シルバー
ピンク


裏面は穴が空いた接着シートになっています。接着面以外は汚れにつよそうな素材でできておりしっかりとした作りです。

画像6


距離をとってみると下記になります。薄い。。。ですね。これだけ薄いとスタンドとして大丈夫?くらいに思ってしまいます。

画像7


☀️MOFTノートPCスタンドの貼り付け

では、購入したMacBook AirにMOFTノートPCスタンドを貼り付けていきます。

ちょっと大袈裟な気もしますが、貼り付ける手順は以下の通りです。

スクリーンショット 2021-07-22 10.46.46

①貼り付けるパソコン裏面をキレイに拭く
購入したばかりで汚れはないですが、ゴッソリと皮脂汚れなどがとれる超強力エレコムクリーニングクロスで拭きました。正直キレイにできればなんでもよいと思います。

画像9


②貼り付ける場所の位置合わせ
これは大事ですね。貼る前にどこにはるかの位置合わせです。

画像10


③MOFTノートPCスタンドの両面テープを剥がす
貼り付けられているフィルムはこんな感じで簡単に剥がすことができます。

画像11


④MOFTノートPCスタンドを貼り付けて完成
②で確認した位置にあわせゆっくりとパソコンへMOFTノートPCスタンドを貼り付けます。

画像12

貼り付けは数分でできてとても簡単でした。正直困ることはないと思います。

ちなみに再利用(別のPCに貼り付けたり、貼り直したり)できるのか?と気になるところですが、紹介ページには以下記述があります。

🏳️‍🌈MOFTノートPCスタンドの再利用について
別のノートPCに再度貼り付ける際も、同じ強力な効果が得られます。汚れが気になる時や粘着力が弱くなったと感じたら、ウェットシートで拭き取ることで効果が復活します。


☀️MOFTノートPCスタンドを使ってみての感想

貼り付け後に実際に色々使ってみての感想です。

✅確かに姿勢がよくなり入力もしやすい

画像13

商品の紹介通りですが、角度がつくと視点もあがりキー入力がとてもしやすいです。

長時間外出先で作業する際には必須なアイテムな気がしてきました。

私は結構強めのキータッチなのですが、それでもびくともせずしっかり安定してキー入力できます。

これは結構驚きました。

✅2段階の角度があるが低い角度での利用がおすすめ

スクリーンショット 2021-07-22 10.59.50

とはいえ、人によっては逆に25度での利用があっているかもしれません。ここは好みが分かれる所かと思います。


✅未使用時も邪魔にならない

折り畳んだ状態で利用してみましたが、これもすごいですね。

画像15

貼っていない時と違いがよくわかりません。ガタガタするかな?と思いましたが私のキー入力では特に問題なく未使用時も利用することができます。

スタンドがあってもいつも通り(折り畳んだ状態)使いたい時もありますよね?


✅スタンドを立てる際には慣れが必要

正直慣れの問題かと思いますが、スタンドをたてる際に少し手間取ります。

画像16

最初はMacBook Airの裏面を見ながらスタンドを立ててました。

ちょっと手間だなと思ってましたが、2〜3日利用するとMacBook Airを両手で数センチ程度持ち上げて裏面見ずに両指でさっとスタンドを立てたり、閉じたりできるようになりました😄


☀️まとめ

画像17

今回は以下の特徴を持つMOFTノートPCスタンドを紹介致しました。

スクリーンショット 2021-07-22 10.38.42

正直なところ、いいところばかりでしたが個人的には「姿勢がよくなる」「キー入力が超快適になる」がかなりのおすすめポイントでこれだけで買ってよかったと思いました。

一度パソコン利用すると私は長時間利用するので、キーの入力快適度と姿勢はかなり重要です。

後は外出先にノートパソコンスタンドを別途持ち歩かずともいつでもどこでもスタンド機能が利用できるのがいいですね。




最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️