見出し画像

【Hotoke's The】Siri

CMで「Hey!Siri!○○して!」みたいなのを見かける。
ほほぉ、使い心地はどんなもんかな?と興味本位で部屋で一人の時少しだけ勇気を出して設定をしてみる。
しかし、『特段Siriに問う事もないな。』とすぐに冷めてしまった。
(一応呼び掛けはしてみたが、めちゃくちゃ恥ずかしかった。)

某都市伝説系の番組で最近では宗教家の様な見た目になってしまったSさんがSiriの陰謀論みたいな事を言っていたが、自分にはまだその陰は迫ってないようだ。

話は替わって、中学の時。
仲の良かった友達が理科の実験の際“メスシリンダー”を見て“メス”と“シリ(尻)”で区切ってコチラをニヤニヤ見ていたが、大したリアクションが取れなかった事を思い出した。
本当に申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?