見出し画像

珍体験!!みなさんは体験したことありますか?

自転車で颯爽と帰宅中に発生!?

これは小学生の自転車を乗り回していたころのお話です。

いつものように友達の家で遊んだ後、
夕方の夕飯時になり、
家に帰っている時でした。

小学生の時、いや、今もたまにありますが、
自転車を思いっきり漕いで、スピードを出しながら風を切るのが
気持ちいいと思いながら、
人気がないのを確認して自転車を立ち漕ぎしていました。

自宅への帰り道の最終コーナーにさしかかり、
スピードを出しながら勢いよく曲がりました。
最後は真っ直ぐの道をいくだけだ!
と、力強くペダルを漕ごうとしたその時です。

痛っ!!
左目のあたりで何かとぶつかったような衝撃を受け、
思わず目をつぶってしまいました。

気持ちよく自転車を漕いでいたところから、
あれは一体なんだったんだろうなーと思いながら家に着きました。

そんなことある!?突然の来訪客。

家に着いてからも左目には違和感を感じていました。
ゴミでも入ったのかなーと何回かこすりつつも変わらず、
むしろどんどん痛さを伴ってきました。

このままではだめだと、
家にいた母親に左目が痛いと伝えました。

すると、母親は絶句しました!!!
「あんた、目にハエが入っているよ!」と。
「な、なにーーーーー!!!」
そんなバカな!と鏡をみてビックリ!!
たしかに、左目にハエがピタっと止まっているではないか!

それは違和感あるし、痛くなるわけだ。
何とかしてこのハエを取ってもらい、事なきをえました。
帰り道のあの時、自転車でぶつかったものはそう、飛行中のハエだったのです。

そうだとしても、
そんな都合よく目に入るものなのかと思いましたが、
僕の目は比較的細いので、ちょうどいいサイズでハマってしまったんでしょうね。

今、コンタクトをしていますが、
コンタクトの前にハエをはめた?
ハエを飼った?という珍体験でした(笑)
こんな珍体験するやつ探してもなかなかいないのではないでしょうか!?
当時は恥ずかしすぎて言えませんでしたが、
今となっては笑い話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?