見出し画像

ショーン・ホワイトが引退!ラストは4位!憧れた滑りとジャンプ!!

現在開催されている北京オリンピック!
様々な選手が金メダルに向けてチャレンジしていますが、
オリンピックなどの大きな大会を最後に現役を引退する選手もいますよね。

今回の北京オリンピックで現役を引退することを表明した選手に
「ショーン・ホワイト」選手がいます!!
スノーボードのハーフパイプで3度の金メダルを獲得している選手です!!

僕が「ショーン・ホワイト」選手を知ったのは、
高校生のときでした。
それは、地元静岡では深夜にやっていた番組でした。
東京ドームで開催されていたスノーボード競技会「X-TRAIL JAM」での滑りでした。

たくさんの選手が滑っている中で、
何度も何度も実況の人に呼ばれていたその名前は、
当時の僕に一番耳に残った名前でした。
他の選手もいた中でなぜか覚えたのが「ショーン・ホワイト」選手でしたね。

すごく楽しそうにスノーボードを滑り、ジャンプして、
その姿に目を奪われていました!
その映像がきっかけでスノーボードをやりたいと思ったのを思い出しました!
スノーボードはやるようになりました。
ジャンプまではさすがにいかなかったですが、
今でもスノーボードで雪山を滑るのは大好きです!!!

正直、その東京ドームで滑っている映像しか記憶になく、
金メダルを3回とっているだけでなく、
多くの大会で金や上位に居続け、
王者として呼ばれていたのを存じ上げていなかったです。

今回、最後の北京オリンピックでの決勝の滑りをみました!
その当時同じ子供だった顔でしたので、
めちゃくちゃカッコイイ大人になっていたのと、
とてもカッコイイ滑りを久しぶりにみました!!!
結果は残念ながら4位ということでしたが、
いつでも上位を目指してチャレンジする姿勢を感じました。

スポーツ選手にとって、
現役を引退するという決断。
たくさんの想いがあるのだと思うのですが、
最後まで全力でチャレンジする姿勢はカッコイイです。

僕自身も、
全力でチャレンジする姿勢を持って、
自分自身の目標を達成する大人であり続けるためにも、
いろんなことを乗り越えて成長していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?