調子が悪いときの料理

こんばんは。むらくもです。

今日は一日中体調が悪く、基本的にベッドで横になっていました。

お昼は買ってきてもらって済ませましたが

使う予定だった挽き肉を消費したかったので

夜は簡単な料理を。

いつも使っているレシピアプリで見つけた

レンジだけでできる納豆そぼろ丼にしました。

せっかく料理をするなら気合を入れてやりたいタイプなので

レンジだけでできるメイン料理は作ったことがなかったんですが

すごくおいしかったです!

お料理は好きなので簡単調理のレシピよりも

ガッツリフライパンやお鍋を使って作りたいと思ってしまいますが

レンジ調理もたまにはいいですね。

体調が悪くても簡単に栄養のあるものを作れますし。

野菜の下処理や副菜を作るのにはいつもレンジが活躍しますが

メインのお料理でももう少し

レンジに頼ったりしてもいいのかもと思いました。

新しい発見です!

意固地にならず、いろいろと試してみたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?