見出し画像

オーストラリアを救うウルトラマン

こんにちは、今回は「ウルトラマングレート」について書きたいと思います。

ウルトラマングレート
ウルトラマングレート
身長:60m
出身地:M78星雲光の国
技:ナックルシューター
必殺技:バーニングプラズマ
変身アイテム:デルタプラズマー
変身者:ジャック・シンドー

ウルトラマングレート

ジャック・シンドー
オーストラリアの惑星調査員の科学者で、火星に行ったときに怪獣と遭遇してしまい、宇宙船に戻ろうとしますが破壊されてしまいます。
そんな時に出会ったのがウルトラマングレートでした。
グレートと一体化し、地球に帰還。
地球に帰還した後、地球防衛軍「UMA」に入隊します。

ゴーデス
邪悪生命体ゴーデス
身長:83m
出現した場所:火星
宇宙の全ての生命を自身に取り込み、滅ぼそうと企んだ悪魔のような生命体。

ゴーデス

1話のあらすじ
火星調査に訪れていたジャックともう1人の隊員(スタンレー)の前に出現します。
居合わせた二人に襲い掛かりますが、その直後に現れたウルトラマングレートと戦闘になり、両腕の一撃でグレートを昏倒させ、その隙に2人が乗ってきた宇宙船を破壊してもう1人の隊員であるスタンレーを殺害します。

ゴーデスと遭遇したジャックとスタンレー

グレートの怒り
しかし、息を吹き返したグレートはその様子を目の当たりにしたことで怒りが爆発し、ゴーデスを必殺技のバーニングブラスタで倒しました。

ゴーデス細胞
火星で倒したはずだったゴーデスが細胞の状態になって地球に襲来します。
それを知ったグレートとジャックがゴーデスのことをもっと知るために
UMAに入隊します。
他の生物を邪悪大怪獣に変貌させてオーストラリア各地を侵略します。
後に強力になったゴーデス第2形態として復活します。
ゴーデスの一番の武器は生物に自分の細胞を注入して変貌させ操ることが
できること
です。

また、細胞一つ一つがゴーデスの意思によって自在に動くことが可能
ゴーデスの身体をバラバラにしても、破片そのものを完全に崩壊させない限り、討伐することは出来ません。

ゴーデス細胞を取り込んだ怪獣が何体か登場します。
1話に登場するブローズという怪獣は両生類と合体しています。
5話に登場するバランガスという怪獣はスタンレーの死体と合体しています。

ブローズ
バランガス

ゴーデスとの戦い
両目から怪ビームを発射したり、念力を使ってグレートを苦しめました。
しまいには、グレートのエネルギーを吸収してしまいます。
しかし、グレートもゴーデスに攻撃し最終的に細胞1つ1つを破壊し、
倒すことができました。
ゴーデスを倒したグレートでしたが、後に伝説と言われた怪獣と戦うことになります。

ゴーデスvsグレート

続きはまた次の記事でご紹介したいと思います。
本日もありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?