見出し画像

『 自分 』を満喫する


おはよう
こんにちは
こんばんは



満喫とは???

意味
心ゆくまで飲み食いする事
十分に心から満足する程楽しむ事


因みに
満とは???
  十分に足りる事

喫とは???
  飲み食いする事
  堪能する事
( 堪能の意味は『 十分に満足する事 』
満喫と似てるけどちょっと違います🤏)



僕は今、目一杯'' 僕 ''である事を満喫して生きてます。



年々、流行りの曲や服装や食べ物が変わりゆく様に

歳を追う事に『 なりたい自分 』『好きな物事 』『 やりたい事 』『 習慣 』『 憧れの先輩 』

そういった自分の心の中にある一個一個の'' 価値観 ''は日々アップデートされていくのです。



僕の以前勤めていた会社は、人間関係的にも福利厚生の待遇的にもブラックな上に僕はハラスメントを受けていました。

ハラスメントは約1年半我慢しました。

鬱度が日に日にレベルアップして半年もしない内に'' 楽しむ ''という言葉の意味すら忘れ考えられず、『 どうやって死ぬか? 』しか考えられない毎日を過ごしてました。


そんな生活をしていたら

自分が笑う事も人の笑う顔も好きだったから、昔からおちゃらけたりユーモアな言葉を使ってバカをする僕は消えて

美味しい物を食べるのも作るのも好きな僕は消えて

良いお天気の日にお散歩して、公園に寄ったり、何気ない写真を撮ったり、ベンチで本を読んだりする僕は消えて

楽しい事を妄想する事が好きな僕は消えて


そうやって僕は、'' 僕を満喫する ''自分が一個一個消えていきました。

変わりに『 死にたい 』への理由が一個一個増えていきました。


だから、僕は2年半勤めた会社を勇気を振り絞って辞めました。

辞める時も『 今まで頑張ってきたのに無駄にしてしまう 』様で辞めたくなかったりしました。

辞めた後も色んな気持ちや想いや嫌な思い出がいっぱいいっぱい込み上げて辛かったし、悔しかったし、寂しかったし、悲しかったです。

正直、当時よりは薄れたとは言えど、今もまだそういった色んな気持ちや想いや嫌な思い出に襲われて物凄く苦しくなります。
特に、夜は最早そんな敵との戦いです苦笑


僕は、躁鬱とHSPです。

⚠️僕は、僕限定でこれを
'' 気質 ''と思うようにしてます。


だから、物心ついた頃から余計に色んな事に対して深く深く考えてしまいます。

『 考え過ぎは良くない 』って事は、
ちゃ〜〜〜んと理解してわかってるのですが、『 それが出来たら苦労しない 』それが躁鬱とHSPの辛いとこだと思ってます。



僕の母は、僕が21歳の時に死にました。
それをきっかけに吹っ切れました。

その頃まで僕は、まだ自分が躁鬱とHSPだなんて知らず( というかその言葉すら知らなかった )、『 自分はきっと鬱なんだろうな〜 』ぐらいにしか思ってませんでした。
色んな事に深く考え過ぎて悩みまくって、そんな事を考えてしまう自分に対しても考えてしまう、そんな自分が大っっっっっっ嫌いでたまらなかったです。

でも、そんな時大好きな母が亡くなって、


このままの自分で
出来る事やりたい事だけを
1つでも多くやって
自分である事を目一杯満喫しよう!
そして最後は笑って死に隊!
頑張ったね!って母に褒められ隊


という目標を立てました。


母の死を悩んで悩んで悩んで、考えて考えて考えて、やっと吹っ切れたかのように僕は鬱で大嫌いな自分を受け入れる事を決めました。


そこから僕は、相変わらず些細な事で傷つくし、辛苦しくなるほど悩む日々
それでも、少しずつ楽しく生きれる様になっていきました。

したい事、やりたい事、挑戦してみたい事
言いたい事だって少しずつ言える様になっていきました。

とっっっても'' 生きてる ''って事を感じ日々生きてました。



まぁ、それもゴミ会社に勤めたせいで壊れてしまったんですけどね〜笑



駄菓子菓子



一度頑丈に作りあげた目標です!
そう簡単には完全に壊せませんし、
壊れません!!!


僕は、元々の気質ゆえ中々直ぐに心の立て直し工事は終わりません👷‍♂️

でも、ゴミ会社辞めたおかげですこ〜〜〜〜〜しずつ満喫出来る事が増えてきてます。

僕は、『 満喫出来る日がまたきた 』それだけでも満喫です。

もちろん前の僕のやりたかった事やしたかった事もあれば、日々'' 価値観 ''はアップデートされてくので、今は全く違う事を考えたり、もしくは前まではやりたかったけど今はやりたくなかったりしてます。

それで良いと思います。


アップデートされた価値観が
結果オーライなら
お縄にかからないなら


その価値観はそれで丸だと思います。


大事なのは僕が'' 僕 ''である事をどれだけ満喫出来るか???


たったそれだけです😊


これから先も


僕は'' 僕 ''である事を
満喫して生きます



以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?