見出し画像

2021年2月13日23時08分の地震現地の方へ


おはよう
こんにちは
こんばんは


生きてますか?!


今、noteに限らずに安否確認してます。

昨日バイト終わりにTwitterで地震の事を知りました。

速攻で推しや知人に連絡しました。
まだ皆んなの安否確認出来てない状況です。

調べたり、ニュースを見ると
'' 3.11東日本大震災 ''と同じ規模の震度
下手したら僕の地元は当時より強いかも...

僕は、地元が福島県の国見町という田んぼ畑しかない物凄い田舎です。

今は大阪に住んでいますが、田舎の家族がすんごく心配です。

3.11は僕経験してて、
人生初めてあの時『 死ぬのかな?! 』って思いました。

地震の後、
断水したり
停電したり
非常食を確保してなかったからご飯食べれなくて
家族全員でひもじい気持ちでいっぱいでした。

👆チェックリストTwitterから拝借しました❗️

これ以外にも
'' 備えなきゃいけない物 ''
あると思います!

僕は、ガソリンと灯油の確保もしてほしいです!!!
というか、絶対にしてください❗️

当時、ガソスタがめっちゃ混んだし並んだしで
並んでもリッター限られてたり
品切れだったりで凄く大変でした⛽️

あと、ティッシュとトイレットペーパー🧻

僕今は現地にいなくて、お店の状況わからなくて申し訳ない!

特に田んぼ畑しかない田舎民は、お店がまだ開いてるうちにモラルの範囲内で確保してください!!!!!

特にガソリン⛽️

田んぼ畑しかない田舎民は、ガソリンがなきゃお店すら行けないので!!!

ニュースだと今回のは

'' 3.11の余震で本震がある ''

って言ってる事どうか外れてほしい気持ちでいっぱいです。

この後も現地の方

気をつけて

寝てる時もどんな時も安全が確認出来る日までは気張ってください❗️

地震が怖い気持ちも
余震が怖い気持ちも
停電したり、断水したり、まともなご飯食べれなくて、そんなひもじい思いした気持ちも
3.11を思い出すとすんごいすん......っっっごい怖いのわかります。
わかり過ぎるくらいです。

本当怖いよね...

しかも今の時期めっちゃ寒いし🥶

今しばらく、何とか辛抱してください


この記事だけは、どうか何か少しでも役に立つ事を強めに願います。


以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?