見出し画像

【日記】 Twitter削除

2023年1月23日(月)

今日はTwitterのアカウントを削除しました。私は元々TikTokはやっていませんでしたし、インスタも年始のスマホ解約以降一切やっていませんでした。
それでもTwitterだけはPCで既存のアカウントにログインしてダラダラと続けていたんですよね。でも、そんな自分が嫌になりました。

何故嫌になったか、その理由を説明していくのが本ブログの趣旨になります。

1.イライラする

今日の昼頃に公開したラケット破壊の件然り、マスクの件然り、世の中絶対に自分と分かり合えない人がいるものです。そういった主張を見て苛々している無駄な時間に疲れている自分がいることに気が付きました。

何事にも賛成派と反対派があり、恐らくインターネットでそういった自分の主張を書き込まないと気が済まない人が、他人の考えを聞いて自分の主張を改める可能性は極めて低いでしょう。ということは、永遠に不毛なやり取りが続くのです。

私はそれが分かっているので特に誰かにリプを送ることはしないのですが、やはりTwitterを見ていると私が避けている不毛なやり取りを頻繁に見かけます。ただ見ているだけなんですが、それだけで苛々します。

やり取りに限らずただの呟きにも苛々しますが、これは皆同じでしょう。
例えばマスクの話ではマスク信者がノーマスクに苛々していますし、ノーマスクはいつまで経ってもマスク信者に苛々しています(まあ明らかにマスク信者は合理的じゃないですけどね)。

そう考えるとインターネットってすごく汚れた場所だなと思いますね。人間の本性をここまで暴いてきた媒体は歴史上インターネットが初めてでしょう。

その汚さに耐えられなくなってきた、ということですね。
もっと言えばYouTubeのアホコメントも見ただけでストレスなの消えて欲しいですよ。言論の自由とか言いますけど、シンプルに日本人アホ多くないですか?最近中国みたいに政治家が完全に国を牛耳って「お前らアホな市民は黙っとけ」スタイルでやってるのもちょっとアリなんじゃないかって思いますね。

どう考えても日本人アホ多すぎですもん。

  • ルールの合理性よりもルールを守っているかどうかの議論ばっかり

  • 現状維持大好き

  • 意思決定の基準は皆がやっているかどうか

  • 行間読めないクソリプ人間

  • 今だけカネだけ自分だけ

  • 偽善者(実態を知らずに綺麗事を並べる浅い人)

  • すぐクレームで他責

自覚ある人は客観視して改めましょう。私も変わらなければと思う節はあるので頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?