profサムネ

プロフィール

こんにちは、
「寝なければいーじゃん」
の名言で有名な村上俊介です。
※知らねーよ、という声はスルーします

リーマンショックの衝撃を正面から受け、
食うに困っていた時、
働く時間の量だけが生き残る唯一の手段でした。

もちろん今はそういう時代ではないこともわかっていますが、
やはりその時の癖と言いますか、
本気でやる時は寝ないで頑張る系のワーカホリックです。

私は、株式会社コン・パス
という永田町にある不動産会社の代表をしています。
コン・パスは富裕層の資産運用をベースに、
投資家への情報提供、教育、コミュニティ運営を行っており、
現在7期、社員18名ほどの会社です。

コン・パスは創業3期目で売上累積が100億を突破し、
自画自賛で申し訳ないのですが、
そこそこ勢いのある会社です。

私自身はコン・パスの他、
複数の代表、役員を兼任しており、
不動産以外の仕事もしています。

俗に言うパラレルワーカーというやつです。

不動産って良いもので、
ビジネスの基本的なことが全て学べると思っています。

新卒からずっと不動産業界にいて、
その結果、
不動産以外のビジネスもこなせるようになりました。

扱うものが違うだけで、
稼ぎ方のコツを覚えてしまえば、
何にでも転用できてしまうんです。

特にこれからの時代は、
この「稼ぐ」力というものが、
個々人にも必要だと思っています。

そのため、
私は現在、
「Casegood-カセグ-」
というサービスに力を入れています。

「自ら稼げる人間になる」をコンセプトとした、
オンライン不動産投資スクールです。

不動産投資を中心に、
その手法や仕組み、
戦略や投資家のマインドをお伝えし、

他者に依存することなく、
自ら稼げる人間を増やすことを目的としています。


ここで少し自己紹介を、

画像1

■住所:渋谷区
■出身:横須賀
■年齢:1980年生まれ
■仕事:経営
■趣味:納税
■特技:納税
■尊敬する人:税務署職員
■嫌いなタイプ:脱税する人

●経歴
・幼稚園の時にバタフライエフェクトを理解
 (たぶん天才)  

・学校が嫌いで小中まともにいかず
 (当時は不登校という言葉がなく非行と扱われる)

・バンドでプロを目指し高校中退
 (超ロック、ベースがメイン)

・親から100万円を渡され株で「増やせ」との指令
 (最強の教育と感謝)

・大検とって大学へ
 (英語の試験はマークシート全部2で統一、国語は満点)

・株が見事にあたり投資家デビュー
 (大学入学式にロレックス&ベンツ)

・僧侶の勉強&修行を経てお坊さんデビュー
 (家がお寺の家系、当時アフロ)

・バックパッカー
 (シルクロード縦断、インド縦断、EU/US横断等、数回死にかけた)

・卒業後は農家、酪農で住み込み
 (牛って怖い)

・実家に戻ってタウンワークで仕事探し
 (不動産、人材、葬式屋)

・不動産屋デビュー
 (面接で一番気が合った)

・戸建、マンション用地仕入れ、開発、販売、ファンド
 (夜は社長の運転手)

・28歳で退職&起業
 (リーマンショック直後)

・翌年に撤退&再就職
 (全然儲かりませんでした)

・債務整理専門のお仕事、破産100件
 (それはそれは悲惨でした)

・幹部まで昇進し経営のお勉強
 (上がドンドンやめてだるま落とし的に昇進との噂も・・)

・不動産投資会社に部長職で転職
 (今まで壮絶ブラック企業だったのでホワイトすぎてなんか・・)

・33歳でコン・パス設立
 (意外とノープラン笑)

・現在に至る

こうやって見ると、
結構面白い人生だったな~、
と思います。

そしてこれからもまだまだ乱高下はあるでしょうし、
だからこそ人生は面白いと思います。

自分で考え、
自分で決める。

自由と責任、
これが村上家の家訓でしたので、
それを体現できていると思います。

多くの方がこれから先の人生に不安を抱えています。
その不安を払しょくするには、
自分で稼ぐことができる、
その自信しかないと思います。

多少お金があったって、
増やす力がなければ減る一方、
そしてまた不安になります。

個人で稼ぐことが簡単にできる時代です。
こんなに良い時代って、
今までになかったと思います。

私は不動産が一番の得意分野ですので、
不動産をつかった運用のレクチャーが得意ですが、
正直それはなんだって良いと思います。

○○は良くて、
○○はダメ、
こういうのは嫌いです。

人によって、
時期によっても変わりますし、
得意、不得意もあります。

ただ、
不動産に長年かかわってきて言えることは、
不動産投資は、
ちゃんとやれば、
ちゃんと稼げるものです。

ただし、
とっても地味です。

派手な広告や、
大げさな物言いが多いですが、
作業も、
利益も、
地味なんです。


このnoteは、
そんな不動産投資家や、
不動産投資に興味がある方、
自分で稼がなくてはいけない、
なにか始めなくてはいけないと思っている方に、

不動産投資のやり方や、
ビジネスの始め方、
それらをお伝えする場になれば良いと思っています。

また、私の考え方や、
ビジネスマインドなど、
書籍やコラム、
ニュース記事を書いたりもしているので、
ちょいちょい置いていきます。

新しい記事をUPする際は、
ツイッターでお知らせしますので、
是非フォローしてください。

これからもよろしくお願いします。

村上


メルマガ_バナー

↓ 村上の運営するオンラインスクールCasegood-カセグ-

↓ 村上著書<2020年1月 電子書籍配信スタート! >
▼Amazon、楽天Kobo、角川BOOK☆WALKER、honto、Apple Booksなど、
各種配信サイトにてご購入頂けます。
販売リンクは以下noteページをご覧ください。

↓Twitterはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?