見出し画像

失恋した彼の恋は、純粋で、美しかったと思う。

1年半思い続けた女性に振られてしまったと、友達から電話があった。
告白しようかと迷っている時から相談に乗っていたから、私もショックが大きい。

電話のトーンが暗くて、本当に落ち込んでいる様子で、電話越しから彼の想いが伝わってきた。


彼女とは、ダンス教室で出会ったらしく、
それから何人かでごはんに行ったりする仲になり、二人だけでも2回遊んだことがあるらしくて、
彼の中では脈アリだと思っていたらしいのだけれど、
告白すると彼氏がいたことが判明して、振られてしまったのだとか。


どこが好きだったの?と聞くと、
「面白くて、優しくて、可愛かった」と話す彼の声がとても温かくて、本当に好きだったんだとくことが伝わってきた。


失恋した本人はすごくショックだと思うけど、
彼の恋はすごく純粋で、美しくて、そんな恋ができた彼の経験はとても素敵だと思ってしまった。


私の最近の恋は、恋をしたいと相手を探し、会ってすぐに有りか無しを判断し、相手を深く知らない前に恋に落ちて、
そのあとは駆け引きとかまどろっこしいことが続いていく。

少しずつ相手を知って、徐々に引かれて、知らぬ前に好きになっているような恋。
そんな恋は、学生時代には普通だったけど、大人になった今の私にとっては難しいシチュエーション。


女性をまっすぐに愛することができた彼の恋を、これからも応援したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?