見出し画像

もうキュンキュン!『映画の中のイケメン英国男優BEST3』

映画をいろいろ観ていて、
「私、”英国男子”に惹かれちゃうかも!」とふと思いました。(笑)

「この人すっごいカッコイイ!」と思って男優について調べたら、イギリス出身の男優が多かったんですよね。

「カッコいいよね〜」「あのシーンがいいよね〜」といろいろ女子トークしたいけど、
残念ながら私の周りで共感してくれる人がおらず、でもこの興奮を共有してほしいので、
勝手に私が選んだ「イケメン英国紳士男優BEST3」を紹介させてください!笑


上品で教養があって、礼儀正しい金髪の甘いマスク!
そんな英国紳士の魅力を共感してくれる人がいたらうれしいです。


イケメン英国紳士男優BEST3

第1位 「アーロン・テイラー・ジョンソン(「アンナ・カレーニナ」)

映画は19世紀のロシアを舞台で、アーロンは青年将校の役を演じているのですが、
「ヒゲがこんなに似合う人っている?!」って、一瞬にして心を鷲掴みされてしまいました!

間違うと「ウケ狙いでやってる?」と言われてしまいそうなチョビヒゲが、
アーロンだととてつもなくカッコいい!!!そして、セクシー!!!エレガント!!!


ちょっと遠くを見るようなあの眼差しが、ミステリアス感があって、セクシーなのでしょか。
気品溢れる身なりなのに、どこかちょっとエロくもあり、でも気品があるエロ!
(気品があるエロってなんでしょうかね、笑  でも、この言葉しか思いつかない!)

挨拶として手にキスをするのも、なんかいいよな〜(笑)
キスしながらもまっすぐに目を見ているところも最高!


「君は僕のこと忘れられる?」というセリフからは、
女性ファーストで決して偉そうではないのに、ちょっと強引で男っぽいところにも私はノックアウトされてしまいました!笑


第2位 「ジョシュ・ホワイトハウス(「クリスマス・ナイト〜恋に落ちた騎士〜」 Netflixオリジナル映画)

チャーミング!、キュート!、キュンキュン!

映画のストーリーは非現実的な話すぎて、ちょっと笑っちゃいそうになるシチュエーションもあるのですが(笑)
ジョシュが演じればなんだってカッコイイ!!!
変な格好してようと、変なことやっても、カッコいいからどのシーンも受け入れられる!笑
(下手したらコントみたいになっちゃう危険もあったと思いますが、笑)

ちょっとクシャッとした、無造作で柔らかそうなあの金髪も、とってもステキ。

ジェントルマンで、礼儀正しくて、正義感ある役柄は、
ジョシュの容姿にぴったり合っていて、彼の魅力をより引き立てているようにも思います。

中身も見た目もこんなにイケメンな男子って、世の中にいるのかしらぁ〜?!
(いてくれ〜〜〜!!!笑)


第3位 「ヒュー・ダンシー」(「スリーピング・ディクショナリー」)

イギリスの植民地だった20世紀初頭のインドネシアを舞台にした映画で、行政官として派遣されたヒューの役柄は、まさに英国紳士!

英国人であることを誇りに思い、国のために任務を遂行し、節度ある行動を心がける誠実な好青年で、
英国人の精神って素敵だなぁ〜と思えました。

でも、好青年で、好感が持てる役柄なんだけど、
一度恋に火がつくと情熱的で気品のあるエロさがあって、
(また「気品のあるエロ」って使っちゃった)
一人の女性を深く一途に愛する姿に、こんな風に私も愛されたいともうメロメロ!!!


自然の中をたくましく生きる姿とか、武器を持って戦う姿とか、女性を必死で守ろうとする姿とか、
男らしさを感じるシーンが盛りだくさんだから、より惹かれるんでしょうね。


あと、ジェシカ・アルバとのラブシーンが美しすぎて、
二人のラブシーンは見惚れてしまいましたぁ〜


単に一人で盛り上がってすみません(笑)

ただ英国男子へのトキメキを語って終わってしまいますが(笑)、トキメキって大切ですよねぇ〜。
女性らしさを忘れないためにも、日常にトキメキは必要!!
イケメンを観てキュンキュンしたい人には、この3つの映画はとってもオススメです!(ストーリー推しではなく)

王子様みたいなイメージを感じさせてくれるところも、英国男子が女性をトキメかせてくれる理由なのかもしれません!

夢の国に入り込みすぎて現実に戻ってこれなくなっては困りますが、
ぜひ英国男子のイケメン映画を見て、思いっきりキュンキュンしてみてください。

※この3作品はNetflixでも観れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?