見出し画像

謝り方や怒り方にこそ、人の本性が暴かれる

友達の話なのですが、
いい感じになっている男性がいて、
その男性が他の女性とキスしている現場を目撃してしまったらしいのです。

メッセージはほとんど毎日しており、二人で出かけることもあって、
相手も私に気があるよね?といったような態度をされていたので、
付き合えるのは時間の問題かと思っていたらしいのですが・・・


私も一度だけその男性に会ったことがあるのですが、チャラい雰囲気はないし、穏やかでいい人そうに見えました。

友達も、いい人だと信じていたし、この恋が実ると信じていました。

それなのに、こんな現場を目撃してしまうなんて・・・。


真相を確かめようと、友達は男性にメッセージを送ったそうなんです。
怒りのニュアンスも込めて。

すると・・・
彼からは、謝るどころが逆ギレのメッセージが・・・。


目撃したときは、何かの間違いであってほしいと心のどこかで彼を信じていたそうですが、
このメッセージで、彼の本性を知ったというのです。


私にとっても、衝撃的でした。
人の本性って、本当に分からない。

そして、何か悪いことが怒ったときの態度、謝り方や怒り方にこそ、人の本性が暴かれるのだな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?