見出し画像

”刺激”を求めて本当の恋ができないわたしに気づいた。


私は、”平凡な恋”だと思うと、相手に興味が持てなくなってしまう。

パッと見て分かる大きな特徴がないと、
「この人と付き合っても、つまらなさそう」と思ってしまうのだ。


たぶん私は、恋愛に”刺激”を求めてしまっている。


会ったときに身体にほとばしるゾクゾしたク感覚とろけるような感覚
そして、”この人一緒にいたらどんな生活が待っているんだろう”という空想の世界


前に、イタリア人のアーティストを好きになったことがある。
オシャレでセクシーで、会うとトキメいた。
素敵な場所に連れてってくれそうととか、イタリアにもいけるかもとか、想像を膨らませた。


彼の中身を知って好きになったわけではなくて、
彼から感じる色気に本能が反応して、
『イタリア人アーティスト』の響きに惹かれて、
恋をしたのかもしれない。


一時の恋愛は楽しめるけど、
こんなんじゃ長続きはしないだろうな。


トキメキに慣れてしまったとき、
「イタリア人アーティスト」じゃなくなったとき、
素敵な場所に連れてってくれる彼ではなかったときにでも、
愛せる相手でないと。


人を愛することを、もう少し学ぼうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?