見出し画像

涙のあとの、愛すべき感情。

涙が溢れて止まらないときは、
誰かに話を聞いてもらうのが一番っ。

数ヶ月前のわたしは、
一人で泣いて、涙が止まるのを待って、
吐き出したいキモチを押し込めて、
耐えてしまっていました。

でも、あるとき、
ある意味勇気を持って、
友達に電話をして、キモチを吐き出してみると
誰かに話を聞いてもらうことが、どれだけ薬になって

そして、友達との間に絆をもらたらしてくれることにも
気づきました。

涙の感情を噛み締めて

涙が出るのは、素敵なことだと思います。

味のない人生に涙はないし、
感情のない人間に涙もない。

泣くことで自分のキモチに気づけることもあるし、
泣くことで相手に理解してもらえることもある。

思いっきり泣いたあとのは晴れやかさは爽快だし、
涙の余韻のじかんも、また素敵。


涙を我慢すると、嫌なことが溜まっていって、いるの日か悪いカタチで爆発してしまうけど、

思いっきり出し切って、浄化してしまえば、
そのあとは素晴らしいオマケが待っている


これからの人生も、
涙のじかんも、愛してあげられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?