見出し画像

脈アリ判断は、3秒目が合うか。バーでの『男性ハンティング法』

私はよく、男性との出会いを求めてバーやクラブに行きます。通い始めの頃は、誰とも話せなかったり、興味のない男性としか会話できなかったりと、不燃焼で終わってしまうことばかり・・・。
周りを見渡すと「え、なんでこんなイケメンとこの女性が?!」と、悔しい想いをすることもしばしば(笑)。

しかし、失敗を繰り返し、周りのハンティング上手な女性を観察するうちに、うまくいくコツが分かるようになってきました。メイクや服装などの外観よりも、『戦略』がカギを握ると思うようになってきたのです。
そこで今回は、これまでの経験で私が学んだ、『男性ハンティング法』をお伝えしようと思います。

①まずは、『脈のアリ・ナシ』を見分けること

まず重要なのは、『脈のアリ・ナシを見分ける』こと。
失敗してしまう理由は、”その人に魅力がない”のではなく、”アプローチする相手を間違えている”ことだと思うんです。

実際私の周りのモテる女性は、瞬時に自分の好意を嗅ぎ分け、自分に気がありそうな男性に気のある素振りを見せ、相手がデートに誘いやすい状況を作り出しています。(マドンナ的な存在ではないけれど、成功率は高い。)
彼女たちのようにアプローチする前に脈アリを見分けることができれば、心のダメージや時間のロスを無くしてスムーズに恋を発展させられるはず!

肝心の『脈のアリ・ナシを見極める方法』ですが、とってもシンプル!
それは、“目が合うかどうか”

“たまたま”目が合っただけということもあるので、長さも重要。だいたい“3秒”以上目が合えば、相手も意識的にこちらを見ていると思います。

バーに着いたらい一度、周りをゆっくりと見渡してみてください。物色していると警戒されないように、店内を見渡しているような感じで。(自然に、自然に〜〜。)
何度か見渡しているうちに、チラッと目が合う人がきっと出てくるはずです。自分も「いいかも」と思えばその男性に視線を送って、3秒以上目が合えば、間違いなく自分に興味があるっ!!!

自分が狙いたい男性がいる場合は、その男性に狙いを定めて視線を送って、脈のアリ・ナシを見分けるべきです。3秒以上合えば、可能性は十分にあり得る!
そしてもし微笑んでくれたら、それはほぼ間違いなしです!!!

②脈ナシ男性は、すんなり諦めて。

何度も目で追いかけても目が合わなかったら・・・。残念ですが、これは、脈ナシ決定です。

私の経験では、脈ナシ男性を追いかけてうまくいったことはこれまで一度もありません。悲しいですが、潔く諦めましょう。
「もしかしたら照れてるのかもしれない」「話しかけたら反応が変わるかも」と追いかけてしまいたくなると思いますが、
目が合わない理由は一つ!「自分に興味がないから」です。(悲しい〜〜)

よっぽどトークが上手い女性でない限り、相手の気持ちを一夜で変えることは困難。
”彼女がいる”、”友達と遊びたいだけ”、”自分のことがタイプでない”と思っている男性を振り向かせるのって、至難の技だと思いませんか?
脈ナシの男性を追いかけ心にダメージを受けるより、次を探す方が賢明ですっ!!(男なんて山ほどいるんだから、次いこ、次っ!!)

③脈アリ男性には、脈アリサインを送ろう!

タイプの男性と目が合ったときの行動も大切です。
それは、『脈アリサインを送る』こと!
脈がないと思わせてしまえば、諦めて次の候補を探しにいってしまうかもしれません。男性はあまり一人の女性に執着しないもの。ダメだと思えばすぐに次に行ってしまいます。
そうなる前に、微笑んだり、ウィンクしたりと、脈アリサインを送ることっ。

もし微笑み返してくれたり話しかけてくれれば、これはもう脈アリ確定!
そして何も反応がなければ、勘違いだったというだけで、また次の候補を探せばいいだけっ。


④少しでもイイと思えば、脈アリサインをっ。

狙っていない相手とたまたま目が合い、相手から好意的な雰囲気を感じるとします。
「この男性は自分の好みなのか?」、「もしかしたらチャラい奴なのではないか」・・・と、よっぽどタイプな男性じゃない限り、目が合って3秒以内にアリ・ナシを判断するのには迷ってしまうはず。
「もっといい男性がいるのではないか」と思うと、余計に迷ってしまいますしね。

私は、この段階では選りすぐりせず、少しでも可能性があれば脈アリサインを送ることをオススメします。
だって、話してみたからといってずっとその男性と話さなくてはいけないことはなく、タイプじゃないと分かれば、「トイレにいってくる」とか「友達が呼んでる」とか、適当に理由をつけてすぐに立ち去ればいい。
それに、サインを送ったあとにも考える時間は十分にあります。相手が近づいてくる途中で「なんかイヤだな」と思えば、こちらに来る前に立ち去れば何の問題もあない。

大切なのは、“チャンスを逃さない”ことだと思うんですよね。
瞬時の判断で迷って「NO」の決断を下し、もしかしたら好感が持てたかもしれない相手を逃してしまっては、もったいなさすぎませんか?


⑤少しでもイイと思えば、まずは話すっ。

まずはたくさんの人と話してみることが大事だと思います。
初めはビビッとこなくても話してみると波長が合って、「なんかいいかも!」に変わることって、案外あるんですよね。
そして、誰とも話さず一人でいるよりも、一度男性と話した方が、不思議なことにどんどん次の男性へと繋がっていく!
弾みがつくのかもしれないですね。一度誰かと話すと、その後は自然に話しかけられるようになっていきます。そして、話しかけられることも多くなる。たくさんの男性と話すことで自分に自信を持ち、自然とモテオーラを発するようにもなっていくんです。

もし会話がつまらなければすぐに立ち去ればいいだけ!
苦痛な相手でない限りは本命の相手に会うまでの予行練習だと思って、会話を楽しんでみてください。

⑥大事なのは、積極的に行動すること

「すごくタイプ!」と思う男性が現れたときには、躊躇せずに自分から行動すること!
”すぐにアタックしろ”という意味ではなくて、男性からアプローチされるのを”待っていてはいけない”いう意味です。

目を合わせてみて、微笑んでみて、脈があると思えばどんどん話しかける!(話しかける技は、次回詳しくお伝えします)

バーやクラブはたくさんの人が集まる場。よく探せば、気の合う男性はきっといるはずです。失敗したって、変な噂が広がるわけでも大きな恥をかくわけでもなしっ。それならば、何もしないで結果が出ずに終わるより、どん欲になるほうが賢明じゃないです?

モテる男性は積極的な女性がすぐに狙いに行ってしまうので、自分が良いと思う男性と出会いたければもう、積極的になるしかありません!!



『脈アリ・ナシを見分け、積極的な恋活を。

数をこなした分だけ感覚が身につき、成功率も上がってきます。
初めはうまくいかないかもしれませんが、脈アリ男性にアプローチをして、次のステップへと進展させてください。
素敵な男性と出会いたければ、貪欲に、積極的に、どんどん行動するしかないっ!!!

肉食女子で、積極的な恋活を頑張っていきましょうっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?