見出し画像

『セクシーだけど、ちょっと笑えるセックス映画BEST3』あらすじ&感想

私は、恋愛映画も、セクシーなシーンも、笑いも、大好きです!
恋愛について学びたいし、声を出して笑いもしたい。

私が色々映画を見た中で、格別に学べて、笑えて、セクシーだと思った『セックス映画3選』を「簡単なあらすじ」&「感想」によって、ご紹介しようと思います。
※結末については記載していませんが、細かい描写はあるので、ネタバレ注意です。


『セクシーだけど、ちょっと笑えるセックス映画BEST3』
1位 「ステイ・フレンズ」 〜簡単なあらすじ&感想〜

ロサンゼルスで編集者に勤めるディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)がヘッドハンティングによりニューヨークで働くことになり、ヘッドハンターだったジェイミー(ミラ・クニス)と、酒の勢いで関係を持ってしまいます。
一夜だけのつもりが、相性がよくて、二人ともその日の夜のことが忘れられず、
二人の関係は複雑なものへと・・・。
二人は”ただの仕事相手”に戻るのか、”友達”か、”セフレ”になるのか、”恋人”になるのか、
セックスを中心に描かれる、二人の恋の展開が気になる恋愛コメディです。


自然体な二人のやり取りが、「こんな関係っていいなぁ」と思わせてくれて、
見ていて心地がいい映画。
恐らく、初めのうちは、二人とも相手に恋愛感情を一切持っていないからなんでしょうね。
冗談を言えて、自由で、些細なことにも笑い合える関係。
ランチに誘ったディランを「私のこと狙ってるの?」とジェイミーがからかったり、
ディランにかかってきた元カノからの電話に、ジェイミーが新しい彼女の振りをしたり、
友人関係のように楽しめる飾らない関係が、羨ましい。

ユーモアがあって、チャーミングでもセクシーでもあるジェイミーの魅力も光っていて、
モテる女性の勉強にもなります。


ベッドの上でも自然体な二人。
「首にキスしてほしい」とか「そこは敏感だからダメ」とか、
そんなことまで?と思うほどに要求を伝え合う関係で、
遠慮せずに要望を伝え、それを満たし合える関係であるからこそ、
より強い結びつきが生まれる
のかもしれないと思えました。

友達のようになんでも話せる関係だけど、そこにはちゃんと”男女の愛”もある。
そんな二人の、心まで結びついた深い関係から、
自然体の姿で向き合い、お互いのことを分かり合い、寄り添い、愛を育てていくことの大切さを学べる映画でした。

2位 「寝取られ男のラブバカンス」〜簡単なあらすじ&感想〜

女優のサラ(クリスティン・ベル)から突然別れを告げられ、失恋によりとんでもなく落ち込む作曲家のピーター(ジェイソン・シーゲル)ですが、
気分転換に訪れたハワイのホテルで、偶然にもサラと遭遇してしまいます。しかも、サラには新恋人付き。
初めは大きな傷を抱えながらも、フロント係レイチェル(ミラ・クニス)にもだんだんと惹かれるようになっていき、
ピーターの失恋で傷を負うピーターの落ちこぼれブリに笑いながらも、
サラとの復縁はあるのか?または、新しい恋が生まれるのか? と、恋の展開にも目が離せない映画です。


美しいハワイを舞台した映画で、
ハワイでセックスを楽しむサラと新恋人、
新婚旅行で訪れて初セックスにトライするもうまくいかないカップルのシーンなどが所々にあって、
けっこうそれが生々しいシーンではあるのですが、
でもコメディー要素満載なので、セックスシーンでも笑ってしまいます。


登場人物たちのシュールなセリフや表情、動きなど、
ところどころにクスッと笑えるコメディー要素が詰まっているところが、
この映画の大きな魅力!
特に私のお気に入りは、ピーター演じるジェイソン・シーゲルの絶妙な演技!
「How I Met Your Mother〜ママと恋に落ちるまで〜」のマーシャル役でもお馴染みのジェイソンですが、
(※「How I Met Your Mother〜ママと恋に落ちるまで〜」についての記事はコチラを↓
https://note.com/murakami_chii/n/n01f10113bc5a)
失恋による落ちこぼれブリ可愛い気ある間抜けな言動に、クスッと笑ってしまいながらも癒されました。
過剰すぎない、丁度いい温度感の笑い。
他にも、コメディアン兼俳優の方がたくさん出演されているみたいで?
本当に脇役を含めた登場人物たちがいいキャラしているんですよね。
シュールな演技に、終始笑ってしましまいますよ?

3位 「愛とセックスのセレブリティ」〜簡単なあらすじ&感想〜

イケメンなことをいいことに、セックスを武器に女性から貢いでもらって生活を送るニッキ(アシュトン・カッチャー)。
セックスによって働かずに豪華な暮らしができている自分を幸せだと思っており、
バーで出会ったサマンサ(アン・ヘッシュ)のヒモ男として優雅なセレブライフを送っていました。
しかし、ある日カフェで出会ったヘザー(マルガリータ・レヴィエヴァ)に一目惚れをしてしまい、
今度はヘザーに振り回されてしまいます。
なかなか落ちない美しいヘザーの正体は、実は・・・。

ニッキとヘザーの恋はどうなるのか、愛のないセレブ生活でも幸せになれるのか、
最後までストーリーの結末が読めない展開となっています。


「こんな男ってクズ〜〜〜〜!!!」と、ニッキのクズ男ブリが満載に描かれているのですが、
ニッキがイケメンだからなのか、私が女だからなのか、
「イケメンって得だな」と、ムカツかずに映画を楽しめました。笑

豪邸が豪華で、リゾートのようなプールもあって、大勢でホームパーティーもして、女も連れ込んで、
とっても羨ましいセレブリティライフの描写と、気持ちいいほどのニッキの女たらしっぶりがこの映画の見どころ。

そして、ヘザーに恋をしたニッキが、どのような変化をとげるのか、という点も。

セレブな生活を送るために、いくらでも”愛している”と嘘をつき、セックスを楽しみ、計算ばかりで愛を操っていたニックですが、
自分が恋をしてしまった場合は、そんなにうまくはいってくれない。
自分が恋愛相手を騙している分、相手のことを信用することが難しくなっているのかもしれません・・・。
そんな心の部分も、この映画では描かれています。

映画の結末にも注目して観て下さい。

クスッと笑いながらも、セクシーシーンを楽しんでください

今回ご紹介した「ステイ・フレンズ」、「寝取られ男のラブバカンス」、「愛とセックスのセレブリティ」。
ストーリーが面白いだけじゃなくて、笑い要素もあって、でもとてもセクシーなシーンが満載。
楽しみながら、恋愛において(セックスにおいても)学べる点もたくさんあるので、
恋愛映画もコメディ映画も好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

※3作品ともNetflixでも見れますよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?