見出し画像

部屋が醸し出す人間性

他の人の家を見るのって、なんだかワクワクする。

冷蔵庫に貼ってある写真とか、キッチンに置いてある調味料の種類とか、奥の方に追いやられている飲みかけのボトルとか、
全てが興味深い。

植物好きなんだ〜とか、以外に料理するんだ〜とかパンダのぬいぐるみ好きなんだ〜とか、本を高さ順に並べて案外几帳面なんだ〜とか、
その人の新たな一面に気づくことも多い。


部屋って、その人の人間性が溢れているから、
家を訪れるだけで、その人のことを深く知れたような気持ちになる。


私の家に遊びにきたら、みんなは予想通りの部屋だったって、言うんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?