見出し画像

恋愛❤️保育園園長ですが、子育て以外の相談ばかりされる件

Q.「どうやったら理想の素敵な彼が出来ますか?」鼻息

雑談をしていると、
よく独身保育士さんや独身女友達から聞かれます。

これは私自身がパートナーと日々とても楽しく過ごしているので、それを見聞きしている上での質問ですね。

彼が欲しい❗️
そう悩めるって、
良いことですね。

悩みに対して「良いね〜」と
言っちゃいますが、

自然の摂理にしたがって
ちゃんと相手を求めているから。

心も身体も健全ですよ。

良かった良かった。

そして、
先ず始めに何から取り掛かるかをお話ししております。
何でも準備が必要ですよね。

相手は誰でも良いなら別ですけど、

「理想の彼」
を求めているのであれば、準備が必須。

あとは、
恋愛を楽しみたいのか?
結婚をしたいのか?
で、次のアドバイスが変わって来るのでそこを聴いてからお答えしています。


Q.「私も起業したいです!どうすれば出来ますか?」

これもうちに勤めているスタッフさんや女友達から聞かれることですねー。

私が子どもを産んだ直後に自分で起業して20年経営しているからだと思います。

何をやりたいか?
を聴かせてもらうんだけど、

起業したいです!
と言う割には、
今やっている日常の行動が、

雇われ続ける人のパターンレールに乗っかっている人が居るんですよ。

起業や社長として成功する人の日常の行動は全く違う路線なんです。

自分の考えたレールに乗り続けて、
真面目に働き続けても、望む未来はやって来ない❗️

そこに気が付かないと、
起業のための学びのジプシーになって、
いつまで経っても、
起業出来ないし、

起業したとしても
すぐにお給料がもらえる世界へ戻っていきます。

いやー、ホント。
色々と相談されますが、

相談って大切ですよね。
もう既にそれをやり遂げている人に相談すると物事が大きく動き出します。

あなたの思考がたった1度でも1ミリでも
変わったら、

これから先に
年数を重ねる毎に
向かう方向が大きく変わって来ます。

受け取る未来が変わるってことです。

さてと、
今日はまたお友達との食事会。
どんな悩みが飛び出すのでしょうか。

楽しみです♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?