見出し画像

#3 かぼちゃプリン 【村人Bのごはん日記】


最近は

暑すぎず寒すぎない

一年の中でも最高の季節がやってきたのを肌で感じている


子供の頃から
私は秋が大好きだ


秋は旬の食べ物も一段と美味しい


早速スーパーでかぼちゃが安く売っていた


少し話が逸れてしまうが


「100g  29円」



と売り出されており、一つ29円と勘違いして購入した



まんまとお店側の策略にかかった、ただの一般人とはこの私である



さて、ハッシュタグタグや
昨日までの文面にもある通り


私は今ダイエット中である

実は最近少し弛んできて、ほんのちょびっとリバウンドしてきているので、この日記にも書いて気合を入れようとと思っているのだが



ダイエット中でも、美味しいものは食べたい




特に私は甘党なので、スイーツは大好きだ





今日は、そんなダイエット中でも
普通のお菓子を食べるよりは罪悪感の少ない


豆乳とカボチャを使ったプリンを作る



YouTubeに載っているレシピを使ってもいいのだが



自分なりにカボチャの量を増やしたり


バニラエッセンスを追加したり


砂糖ではなく蜂蜜に変えて



オーブンや蒸し器などを使う事なく

冷やして固まるかぼちゃプリンを作った




せっかちな性格のせいで
カラメルは少し薄い色になってしまったが






何とまぁ最高に美味しいプリンができた



秋を感じる橙色


さてさて、筋トレしなくては…💪

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?