🔥クラファン始めました🔥


【本気のかけっこイベントで、子どもたちに走る魅力・楽しさを伝えたい!】

陸上をもっと身近な存在にすべく、街中で[本気のかけっこ]をやります!

“「陸上競技」を「生涯スポーツ」に!”と掲げてアトレティカを設立して、早5年。

なんやかんやの出会いやキッカケで、陸上の会社も設立しました。

そこでの新たなチャレンジです!

これまで、陸上をより誰でも気軽に始められるようにクラブチームや大会運営に取り組んでましたが、これらはあくまで、陸上にそれなりに興味のある人が参加をしてくれて成立していました。

でも、本当を言うと、もっと色んな人に、もう一度、純粋な走る楽しさ、爽快感を味わって欲しい。変化の無くなってきた人生に手軽に刺激を入れてほしい。と思ってます。

そこで今回は普段走れないような街中をダッシュするイベントを開催することにしました!!

クラファンのオープンに先駆けて、先日、東京は池袋のサンシャインシティにて、初回のイベントを実施しました。

その際、多くのちびっ子が何度も何度も繰り返し走り、笑顔でタイムを聞きにきてくれたり、お父さんが本気でダッシュしていたり、たまたま近くに遊びにきてたであろう中学生集団の面白半分で挑戦してくれたり、本当に色んな方にご参加いただきました。

初回イベントを終えて、普段関わらない方の沢山の笑顔を見れて、“やってよかった!”と感じると共に、“コレは色んなところで開催するとドンドン盛り上がっていきそう!”という手応えも感じました。

陸上かと言われれば、また新たな別ジャンルになるかもしれないですが、とにかく新たな面白いことが出来そうな予感はしてます!

今のところ、サンシャインシティさんでは、11月まで隔月での開催と、9月に静岡県の清水駅前銀座商店街さんでの開催を予定しています。


ただ、コレだけで終わりにしたくはなく、もっと色んな場所で開催したいです!


そこで、もし主催として興味のある方(自治体さんや、商業施設さん、または、人が集まりそうな&ダッシュできそうな場所を持ってる方)がいたらご連絡いただけると嬉しいです!

また、その他応援いただける方はぜひクラファンのご支援をいただけますと嬉しいです

※現在、参加費無料で開催しているため、開催すればするほど赤字が増えるカオスな状態です。。

(ゆくゆくはスポンサーさんもしっかりつけて、自立していきたいと思ってますが、最初の実績をつくるフェーズのみご協力いただけると嬉しいです)

とにもかくにも、よいイベントを作っていこうと思うので、またぜひ進捗に注目してみていてください!!!



よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?