見出し画像

出来ることからしていくしかない現実

5月中盤になって全然5月病にならなくて
ひたすらヤバさと戦いながら

スタッフに助けられ
生ぎたいっっっっっっっ!!!!!
と思っている大村です。

画像1

はい、元気で生きております。

コロちゃんが本格化して1ヶ月半
現在2020/5/16

気づきと問題があったなーーー
と思いました。

僕が飲食の人だから
飲食業界に関係あることだけで考えた場合

気づきとしては
緊急事態宣言中で
全然外出れてないから
近所のお店で
お弁当やテイクアウトをした結果

え!意外にいいお店あんじゃん!
てか、家でご飯も悪くないな!
いい感じ!


でも問題として
飽きたわーーーーーーーーーーー


こんな感じだと思いますw


なんか楽しいことないのかよ!!!!
もっと楽しめることを、
お願いだから下さい。

お願いです!
助けてください!

みたいな感じだと思うんです。


とはいえ
自粛タイムだから前と同じように飲みにいけない
自粛じゃなくなっても
直近でいうと夏の
ボーナスはらえないだろうし
給料カットが起きそうで・・・
となると
節約しなくちゃなわけで・・・

と考えると現実的に
家で、ちょっとでも楽しめることを
探すんじゃないかなー



ソーダストリーマーみたく
自分で作れたり
子供と一緒に楽しめる
体験が出来るみたいな

おとんがレモンサワーを飲んだり
今日は暑いから強炭酸でハイボールや!!

子供はカルピスソーダを作ったり
オレンジソーダを作ったりと

そのソーダストリーマーを取りあう感じw

ちなみにソーダストリーマーの
回し者ではないですw

あ!

でも経済的だし、炭酸作れるし、
個人的には今欲しいものランキング第一位なので
紹介するのでお金ください!w


とゆーことで
一緒に楽しめるし
一緒に体験できることって
めちゃ価値がある気がするんですよ


料理だと個人的にハマってる
手巻き寿司的なw

最近はマルエツ、小田急OXで爆割りになる
手巻き寿司セットを狙っていますw

家族でできたら楽しんだろーなー


そんな中で
飲食店はお客さんのそこに、
どうやって入れば喜んでもらえるのか?

どうすればより
家庭を楽しませ幸せに出来るのか?


子供と一緒に作れる簡単レシピ!提供

とかなのかなー

オンラインキッチンなのかなー

あ!
オンラインキッチンとゆーか

インスタのライブ機能を使い
家でも簡単に出来る〇〇の作り方
みたいなのを料理人がやっていて
見ているフォローワーさんが
コメントを入れられたりして
お互い楽しみながらやってる感じの
あり方があったり

みんなでZOOMでつながって
料理を作ったり

なんか
オンラインを利用した上で
お客さんと繋がり、
オフラインで来店されるきっかけになったり
来店して頂いた時はその価値が高まったり
お客さん側も、料理人側もお互い楽しめてるのって
めちゃいいなーと思いました。

弟がそんな感じで頑張っております。
応援してあげてくださーい!

なんかさりげなくステマっぽい記事に
なってしまった気がするけど
いつも落とし所が決まってないので
許して下さい。

まあ何が言いたかったかというと


新しい気づきもあれば、

それに対しての問題もあるわけで


とはいえ
ボーナスカット+基本給カット
が
割と現実的になっているので

多くの家庭が出来ることからしていくしかない

世知辛い世の中にゆったりと進んでいくのかー
と思ってしまった世知辛い瞬間でしたとさ



知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?