見出し画像

こんなときだからこそ美味しい体験を

「いま日本は未曾有の危機に際している、そんなときこそわれわれが動くべきではないか」と夫に言い続け

遠出をしてランチはイタリアンレストラン~~~♪

めざすはEyam

で、

が、

臨時休業、ドアには本日お休みの張り紙が

なんてこったい!

以前行った時の写真でも

画像1

海老のクリームパスタだったような

先日は鮭のクリームパスタでした

で、

次に立ち寄ったのが、街の洋食屋さんの

サフランドール

ここのお店で初めてナイフとフォークを使い方を覚えた子も多いのでは、それくらいポピュラーでそれでいて味は本格的。

今日いただいたのは、エビのクリーム煮

画像2

先ずは真上から撮る

(scoop kawamuraさんのnoteに書いてあった)

サラダは千切りキャベツにドレッシングがかかっています

画像3

フレンチドレッシングでお店のシェフ手作りだとすぐわかる、まろやかなお味です

海老のクリーム煮は

画像4

画像5

画像6

scoop師匠の真似をして、右左・前後といろんな角度から撮ってみた

いつも大盛なのですが、いつもに増してクリーム煮がたっぷり

バターライスがリング型で抜いているのがわかりませんね

20200104_121503 (1) 1月

こちらが以前行ったとき撮ったもの

こんなときだから、街も美味しいお店も込み合ってはいません。

温泉だってきっと。。。。。。。。。

不要不急の外出は避けた方が良いのでしょう

人ごみの中に入っていくことは無謀でしょうけれど

ドアtoドアの車社会の北海道、田舎で空いたところでは、大目に見てほしい。

今日から三月、春はもうすぐです。

外が気持ちの良い季節が、もうすぐ始まります。


#私のイチオシ #美味しいお店 #こんなときだから #夫婦ランチ  

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?