見出し画像

夏の夜空に咲いた大輪の花火と、家族の未来への願い~子供たちとの一瞬一瞬を大切に~


みなさん、こんばんは!

今年の夏は、家族みんなで花火大会に行ってきました。
8歳の長女はかき氷食べたいと大喜び。
4歳の次女も負けじと可愛い甚平姿
2歳の長男はまだ花火の意味が分からない
ながらも、家族でのお出かけにワクワク
している様子でした。

夜空を彩る大輪の花火。

色とりどりの光が夜空に広がり、
子供たちは「わー!きれい!」と
歓声を上げていました。
その無邪気な笑顔を見ていると、
私の心も温かくなりました。

ふと、「あと何回、こんな風に一緒に
花火を見れるのかな?」と。

子供たちの成長は本当にあっという間。
ついこの間まで赤ちゃんだった長男も、
今では元気に走り回っています。

仕事や家事で忙しい毎日ですが、
子供たちとの時間は本当に貴重。
花火を見上げながら、
今しかないこの瞬間をもっと
大切にしないといけないな、
と改めて感じました。

子育ては大変なことも多いですが、
それ以上に喜びや感動を与えてくれます。

子供たちの笑顔は私の宝物。
彼らが大きくなった時、
「お父さんとお母さんと花火を見たのが楽しかったな」
と思い出してくれたら、
こんなに嬉しいことはありません。

花火大会が終わった後、
子供たちを寝かしつけながら、
そんなことを考えていました。

夜空に咲いた大輪の花火のように、
子供たちの未来が明るく輝きますように。
そして、家族みんなでたくさんの
思い出を作っていけますように。

そう思うと多少の子育てや仕事の悩みは吹っ飛ぶ気がします。

これからも、仕事も頑張りつつ、
子供たちとの時間を大切に過ごしていきたいと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?