見出し画像

【釜石ごはん】カレーの中に意外なもの発見

今回はカレー

移住者にして釜石の美味しいものを知り尽くしている
がんちゃん #feriaskamaishi  といく釜石おいしいものめぐり「釜石ごはん」。
今回は「ニムタ」。
イオンタウンの中にある。

なぜ「釜石の美味しいもの」に、埼玉のカレーチェーン店なのか。

お店が空いてるからである。

ちゃんとしたカレー

がんちゃんの昼休みは12時からの60分しかない。
スタートですでに12時10分になっていた。
そして一店、満席でお断りされた。
次の店は、失敗できない。
釜石の美味しいものは、あちこちに点在してて、集中していない。

お店が空いてるからといって、イコールまずい店とは限らない。
ニムタは、そこそこ美味い。
がんちゃんいわく、
「ちゃんとしたカレー」
である。

しかも、釜石スタイルで、量が多い。
ナンなんて、これひとつで十分お腹いっぱいになって、
夜までお腹が空かない。
だから、ニムタにいこう! となった。

攻めてるカレー

お店はやっぱり、楽に座れた。
日替わりランチをオーダーした。
今日の日替わりは、
「ブタ肉とマッシュルーム」

ブタ肉!?

攻めてるなあ、と思って激辛にして食べた。
肉が分厚くて、スパイシーで、とっても美味しかった。