見出し画像

ジョギングじゃなくてウォーキングにしようと思って、
いつもの表通りじゃなく、裏の山側の道を歩いた。

クマが出るのが怖いので少し明るくなってから出かけたけど、
よく考えると、明るくても暗くてもクマが出る出ないは関係ないんじゃないかな。
ともかく、耳からイヤフォンも外して歩いていたら、
そんなに多くはないけど、鳥の鳴き声も聞こえた。

起きる時間も遅めに、いつもの読書も語学も後回し、
ルーティンを外れて、ゆっくりと一日を始めてみる。

さらには、めったに食べない朝ごはんもつくった。

目玉焼きは卵黄を割るとゆっくりとたれ出てくるぐらいがちょうどいい、
と土井善晴さんがラジオでいっていたので、
そうなるように焼いてみたら、
食べるときにとろっと出てきて、いい出来栄えだった。

そんな感じ。