見出し画像

サコッシュが欲しい

(タイトル写真はAmazon.co.jpより引用)

普段はバックパックの中に収納できて、旅先では小さなバッグとして利用できるようなサコッシュが欲しい。無印良品のサコッシュが値段も安くておすすめですよといった内容の記事を読んで、「でも500mlのペットボトルは入らないのか」とちょっと残念な気持ちになって、もう少し容量のあるものは無いかなと探して見つけたのがanelloのサコッシュ。不恰好になるのかもしれませんが、500mlのペットボトルもなんとか収納できそうです。

https://amzn.to/3uvwJCw

ちょっと気がかりなのは、またモノが増えてしまうということ。多少、ほんの少しだけミニマリズムに感化されていて、減らせるものは減らそうと思い持ち過ぎていたものを少しずつ処分してきました。それでもまだまだ荷物は多いほうですが、鞄に関しては10個近くあったものをどんどん減らして、今は2つだけになっています。

持っているのはThe North Face の Shuttle Daypack と、宝島社のムックとして販売されていたKANGOLの小さなリュック。一度はShuttle Daypackだけになったのですが、KANGOLのリュックはある事情があって買い足しました。

小さめではあるのですが、Shuttle Daypack の中に収納しようとすると肩紐の部分が意外と主張が強くて綺麗に収納できません。

モノを増やすときには手放せと言われますが、実践するのはなかなか難しい。それができるのなら、PCを何台も持っているはずがありませんね。減らしたつもりでも、また増えて5台もあったりします。結局使わなかったHPのMicroServerを入れれば6台です。

明日、PC(MacBook)を買っていそうで怖いです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?