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MUP3ヶ月アウトプットプログラム  (インスタ運用編)        MUP-TV内容のアウトプット②

こんにちは、TAKAPAPAです。 「MUPカレッジ」で学んだ「強制アウトプットカリキュラム~インスタ運用編~」をアウトプットさせて頂きます。

今回は、「MUP-TV」のアウトプット後半戦になります!

・ソーシャルアバターについて


・ブランディングの為の、SNS上でのキャラクターを作りましょう!
ソーシャルアバター=人と繋がるブリッジ(橋)である。この橋が無ければ対岸に見えていても一生交わる事が出来ません。
・一本の軸の設定を中心に、統一感を意識しましょう。※統一感=共通のストーリー性をもたせる。
・コンプレックスをさらけ出す!(暗くならず、明るいテイストで伝えましょう)※人は人の弱さに共感や親近感を持ちます。
夢や目標をはっきりさせながら、少し抜けているくらいがちょうど良いかなと思います!

・集客法について


・集客ツール=広告があり、2種類に分類されます。
➀単発広告:チラシやテレビなど
②永続広告:永続的であり、インスタフォローなどの様にハードルが低い

そして、永続広告もさらに2種類に細分化されます。
➀プッシュ広告:メールマガジン、LINE@など
②プル広告:インスタストーリー=置いておくだけで相手が勝手に見にくる=簡単で誰でも効果がある
       ↓では、これをどう結びつけていくか?↓
・オフィシャルアカウントは作らない!まずは、個人アカウントで繋がる。※オフィシャル=ブランディング
・ライフスタイルを重視したステップ集客の運用 人に興味→何してる人?→憧れを持ってもらおう
個人でファンを作る=永続的なプル広告である!※人は人に会いにいく!

・リピーターの増やし方について


・1:5の法則!=新規の顧客獲得は、リピーター獲得より5倍のコスト・労力がかかる
・既存顧客の重要性とどうリーチできるか?
1. インスタ交換
2. アカウント管理(エクセル表など利用)
3. DM(ダイレクトメール)で繋がる
4. リアクションをする→「返報性の法則」
メリット:DMをしていると親しいと判断される為、ストーリー投稿が上位表示される
タグ付けをリタゲ(リターゲティング)→それを見た第三者が、実際にお店に来てくれたりして「社会的証明」へ繋がる
※関係性が深まり、エンゲージメントが増える!
コツコツと小さい事を積み重ねて人と徹底的につながる!

・分析について


1. エンゲージメントを見る
量より質作戦 フォロワー数ではなく、エンゲージメント率で判断しましょう。
2. エンゲージメントの重要性と3つの項目
・男女比
・アンフォロー数
・年齢
この3要素に基づいて投稿内容をブラッシュアップする
3. 投稿のPDCA
・ストーリーのリアクション 良い投稿にはきちんとエンゲージメントの差が表れる!
4. 投稿する時間帯に注意する
何曜日の何時に一番効果が出るのかを分析しましょう

エンゲージメントを高める為の分析と投稿をしていく!
どんな人にどんな投稿がウケているのかの分析と反映・適した時間に適した投稿内容をだす!

ブルーバッジについて


取得方法
・インスタ側がつける※複数条件有り
・芸能事務所などが申請する
・個人申請→一般の人はここです!

個人申請について
➀一万人以上のフォロワーを集める
②タグ付けを増やす(インスタライブやコラボ)
この一連の内容を駆使してフォロワーやファンを増やしていく!エンゲージメント率重視で!
ブルーバッジを取得できると信頼性があがり、コンバージョン(サービス申込み)などにつながる=「権威性」


まとめ
個人で人と繋がるその繋がりをどれだけ分析して大事にしていけるかが重要なのだと思います!
そしてやはり、「返報性」「社会的証明」「権威性」この3つが主軸にあるので、ここをいかに活用できるか
が、リピーターの獲得と価値の創造へとつながるのではと感じます!

以上になります!!
解釈の間違いなどがありましたらすみません。
ご指摘頂けると助かります!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

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