見出し画像

夏の怪談&超科学特集てんこ盛り! 宝くじにも挑んだムーCLUB 8月配信まとめ

毎月恒例、ウェブマガジン「ムーCLUB」の記事まとめ・8月配信分です。サムネが気になったらクリックを。月額900円で(現時点で)約230の記事、推計100万字が読み放題です!

 ムーPLUSの中の人のお気に入り記事はこちら。黒史郎「妖怪補遺々々」の最新回「隣の爺」です。爺よりも「隣」がキーワード。本人からすると隣のラッキー爺さんに倣ったらひどい目にあう……というのは、ハニートラップのようで、同情します。

平成レトロと昭和レトロ

 話題といえば、某デラックスさんに「知らない世界」を教える番組にて、山下メロさんが「平成レトロの世界」を紹介していました。多方面で活躍するメロさんの連載「平成UMAみやげ」、この機会にどうぞ。

 昭和レトロを振り返る、初見健一「昭和こどもオカルト回顧録」も貴重な記録です。毎回のボリューム、じっくり読めます。


怪談現場よりお届けします

 ムー編集部の引越し先である上野・御徒町の怪談、六本木のバーの怪談、思わぬ野営での恐怖体験、愛媛の怪談ストリップ会場からお届け。


超科学で地球を割ってみる

超古代地球グリッド文明と、定番といえる地球空洞論。それぞれ、超科学の視点で地底深く掘り下げます。

サイエンス系の記事だと、先日のタコにつづいてイカにもエイリアン仮説が。時間についての新仮説も、脳が揺さぶられます。

創造論を科学的に成立させようという試みに接すると、科学も一種の信仰だと思いますね。

ヴリルもまた、信じるに足る科学、だったのかもしれません。


イルミナティカードの予言、ふたたび

つぎつぎと予言が発見されるイルミナティカードのほか、シルビア・ブラウンの予言にも注目が集まりました。また、短歌の世界から、ふたりの歌人が「令和」を言霊で予言しています。


続報ぞくぞく、UFOレポート

月のモナリザ、甲府事件、ソコロ事件……と、新情報、新仮説が語られつづけます。世間が忘れても、UFOリサーチャーは忘れない。


宝くじ当選を狙ったものの…

宝くじ、外れました。連番でも買ってるので末等は当たったのですが。開運に貪欲すぎましたかね……

じっくりエネルギーを養っていきます。


外出しにくい世相ですが、取材もいきたいな……。


以上、2020年8月配信記事(の一部)のご案内でした。



★「ムー」本誌の特集やオリジナル記事が読めるウェブマガジン「ムーCLUB」(月額900円)の購読はこちらから。


ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!