見出し画像

今は雨上がり

過去にいなくて今もいないとしても、将来自分を愛してくれる人が現れた時に、その人が堂々と公に皆に「あの人が大好き」と言ってもらえる人でいることが大切だと学んだ今日この頃。

事情があって(不倫じゃないぞ!)、堂々と公に皆に「○○さんが好きだ」と言えず、苦しい自分がいる。潜在的にはOKでも、顕在世界ではしがらみや他者の目等があって、身動きが全く取れない。本当泣く。というか泣いてるから、整理するために、ここにアウトプットしている。

私は少し親しくなると、老若女(男性は除く:過去留学先でDV経験してるから潜在的に殆どの男性はキモくて近寄らない近寄らさない)から何故か肩が接触するぐらい近くに来られたり、ギュッとされたり、ハグさせて~って事が度々あるんだけども、結構許容する方だ。それで心が休まるみたいだから。(まあ幼馴染みでもハグが長くて固まってた事あるけど🤣)

大人になると、他者との繋がりが気薄になりがちだからこそ、スキンシップを求められるんじゃないかと。そして私は許してくれそうなんだろう。

大人になっても、どこかで小さなサポートを受けれる人は幸いなのかも?と思う。過去が取り戻せないのであれば、願わくば、闇から逃げれなくなる前の明るいところで、全ての人が愛のサポートを受けれますように。既に闇を経験してしまっている人には、明るい現在と未来になる愛のサポートが受けれますように。

追記:このブログと最近の出来事により、18年(潜在意識に休眠させた年数も含む)にも及ぶ私のキズは回復にむかうだろう。最終回復のきっかけは、ここにおられる見えない力(神様)と、とてもポジティブな彼のおかげだと思う。ありがとう。願わくば、闇から抜け出たアナタと食事に行けることを。

ファンになってくれてありがとう😌