閑話休題な朝〜書き終わったあげよと思たら下の子起きてきたよ〜

久しぶりの静かな朝だ

下の子らはまだ寝てる

そして今朝、
息子は1週間ぶりに学校へ行った

「まだ休みはあると思ってたのに〜!」

ぶー垂れながら
しぶしぶと

学校辞めずに、休みたい
と言うのは

休みだぜ!ヒャッホイ!
な解放感の虜になっているのだろうか

それもあるだろう

でもそれだけではないから
こうなっている

今日行って
通知表つけられるだけのテスト
受けられるだろうか

唯一の大好きなお友達の家へ遊びに行く約束
取り付けられるだろうか

そうしたら
あとは最後、終業式
息子の一年生時代は終わる

4月から二年生

新しいもの好きの息子に
2年生と言う世界は
どれだけハマるか

「将」

という字を冠する名の彼は

従うより率いたいタイプ

後輩ができたあかつきには
行くと決めた日くらいは

楽しく通えると良いなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?