見出し画像

「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司は全員無能

皆さんが今働いている会社には、


部下に帰れ!って言ったら本当に帰った


とか言ってキレている上司はいないでしょうか?


私自身過去に働いていた会社では、


やる気がないなら帰れ!

何度もミスしやがって!今日はもういいから帰れ!


などなど、「帰れ!」って言われたことが何度もあり、本当にそのまま帰宅したこともありますし、同僚や後輩が言われて本当に帰ったなんて場面に出会したこともあるんですが、その時に本当に帰ろうとした部下に対してよくキレている上司がいましたね。


はっきりと断言できることですが、「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司に有能な人間は誰一人としていませんし、全員が思考力が欠損しているバカでしかありません。


なので今回は、なぜ「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司に有能な人間は誰一人としておらず、全員が思考力が欠損しているバカでしかないと断言できるのか書いていこうかと思います。

帰れって言ったのはあなたでしょ?



まずこれというか、もう全てこれで完結できることなんですが、あたかも部下側が異常行動を取っているかのように言っていますが、部下に帰れって言ったのは上司自身でしょ?って話なんですよね。


少し考えなくても分かるかと思いますが、


上司が帰れと言ったので部下は帰った


どこからどうみても正論ですし、間違っているところなんて一切ないどころか、怒られる理由もキレられる筋合いも一切なく、上司がキレようが怒ろうが、帰れって言ったのはあなたでしょ?で全て片付くんですよね。


指示に従った部下にキレる時点で無能確定



そして次にこれなんですが、「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司って、自身の指示に従った部下にキレているという完全に意味不明な行動を取っている無能なんですよね。


そもそもの話、「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレていますが、最初から部下に帰れなんて言わずに、


じゃあ次はこの仕事を頼む

などと仕事を振ったり、

この工程はよくミスをするところだから、手本を見せるね


などと、指導する行為を行なったりしていれば、少なくとも部下側は定時になるまでは勝手に帰ったりしません。


もしこれが、


帰れって言ったのに会社に居続けた

とか

帰れって言ったのに仕事を続けた


みたいに、上司の指示を無視して勝手な行動を取っていたとかであれば、怒りたくなる気持ちも分からなくもないですが、帰れって言ったから帰ったという、上司の指示通りに動いたにも関わらずキレるって意味不明すぎるんですよね。


これを言うと、


じゃあお前は上司に死ねって言われたら死ぬのか!


これは私が働いていた時に実際に言われた言葉で、こんな感じの事を言うゴミがウジムシの如く大量に湧くんですが、帰れなんてのは、


今日はもう仕事をしなくていいから帰りなさい


という、業務上の指示であり業務時間内は会社の指示下にあるので聞かなければいけませんが、「死ね」なんてのは発言自体が恫喝や恐喝などの犯罪行為ですし、業務上の指示ですらないので聞く必要は全くないんですよね。


つまり、帰れって指示を出しておいてその指示に従った部下にキレる行為なんてのは、


俺はAの仕事をしろと言ったよな?なのになぜAの仕事をしているんだ!


とかいう、意味不明なことでキレているのと同じで、こんなキレている上司に有能な人間は誰一人としておらず、全員が思考力が欠損しているバカでしかないと断言できるんですよね。


パワハラを仕掛けないとまともに仕事すらできないゴミ



「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司に有能な人間は誰一人としておらず、全員が思考力が欠損しているバカでしかないと断言できる1番の理由がこれで、部下にパワハラを仕掛けないとまともに仕事すらできないゴミなんですよね。


まず、


やる気がないなら帰れ!

何度もミスしやがって!今日はもういいから帰れ!


などの、「帰れ!」という発言をされた時に本当に帰ろうとすると、上記で書いたように意味不明な持論を勝手に展開して理不尽にキレられることになるんですが、逆に「帰れ!」って言われても帰らずに会社に残ると、


帰らないんだったらもっとやる気を出せ!

帰らないんだったらもっと根性を見せろ!


などの精神論を振りかざされることになるだけであり、帰れって言われて帰っても帰らなくてもどちらを選択しても部下側にはデメリットしかなく詰んでいるというダブルバインドというパワハラを仕掛けられるだけですし、一度でも残ってしまうと、


あの時残ってやる気を出したのに、なぜこの程度の仕事ができないんだ!


などと、残った事を理由に今後理不尽を押し付けられ続けるだけなんですよね。


つまり、「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司というのは、本当に帰ればキレ散らかす、帰らなければ理不尽を押し付けるというどちらの選択肢を選んでも詰んでいるダブルバインドというパワハラを仕掛けないとまともに仕事すらできないゴミだと言え、有能な人間は誰一人としておらず、全員が思考力が欠損しているバカでしかないと断言できるんですよね。


最後に



「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司は全員がもれなく無能です。


そもそも、帰れって言ったのは上司自身なわけで、その指示に従ったら怒られる状況が異常そのもので、完全に意味不明ですし、そんなに帰ってほしくないのであれば、最初から「帰れ!」なんて発言せずに、仕事の指示や指導を徹底していればいい話で、「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司は、こういったことすら理解できない思考力が欠損しているバカ確定なんですよね。


有能な皆さんが、こんな思考力が欠損しているゴミと一緒に働いても何一つメリットはありませんし、今後意味不明な持論を展開されて理不尽を押し付けられるだけでしかありません。


もし、今働いている会社に「部下に帰れ!って言ったら本当に帰った」とか言ってキレている上司が一人でもいるのであれば今すぐにでも転職や退職をする事をおすすめします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?