見出し画像

自己紹介じゃないかもしれない

初めまして皆さん。
私はすべてから逃げてきた男です。
唐突に結論タイム。

「逃げ癖は人を終わらせます」


これが私の書きたい、伝えたいすべてです。
以下、おまけ。

私の反省しかない半生を書き綴ってまいります。(激ウマギャグ)
どうか皆さんには、私のように逃げ回らないように教訓として知っていただきたいです。

「時には逃げてもいい」

なんて甘い言葉なんでしょうか。こんなこと言われてしまったら好きになっちゃう。
はい。騙されてはいけませんね。私はこれに見事に騙されました。(自分から騙されに行きました)

「逃げてもいい」という言葉が耳に入る時は、逃げずとも何とかなる場合が多いです。本当に逃げなければいけない場面では、もう逃げています。人間の反射というのは有能です。命の危機を感じ取れば、思考の手間もなく回避できていることでしょう。
これはあくまでも私の経験上のお話です。と、予防線を張っておきます。
各所から色々言われそうで怖いので。(これも逃げです)

このnoteの読み方
基本的には教訓として、「逃げたい」と感じた時に思い出してみてください。本当に必要な「逃げ」かどうか考える暇にしてみてください。

こんなバカな人間が、こんなにも無能な人間がいるのかと、蔑んでお読みいただいても楽しいかと思います。
滑稽な人間と笑っていただければ、これ幸いです。

注意書き。
劇的ではない私の人生ですので、多少は脚色します。
そうではなければ、見るに堪えない小石に躓いたような話ばかりですので。

ではでは。
これより、私の命が尽きるまでの冗長な遺書をお楽しみください。
(^^)ノシ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?