僕のヒストリーNo.2 「太った原因」

僕は太らないと思っていたんですが、
20代後半から急激に太りだしました。



原因は多分以下です。






① お昼ご飯は出されたお弁当を完食

② たっぷりの揚げ物と白ご飯お代わりし放題

③ ビールで晩酌しまくり

④ 定期的に行われる会社の飲み会で暴飲。
  その後ラーメンをたしなむ。
  これがたまらない🤤

⑤ 運動しない

⑥ 自分が太っていると思っていない
  だって太らない体質だったから🤔

⑦ 日々のストレスを好きなものを食べて発散



こりゃ太るの当たり前ですね。


これらは社会人になってから始まった悪習慣です。


よく


「年をとると代謝が落ちるから太りやすくなる」



といいますが、やっぱり食べすぎ飲み過ぎが
僕にとって1番の原因ですね🙃💦


これらの悪習慣を断つことは
容易ではありませんでした。



だって美味しいんですもの。



あと、太ってるって自覚が無かったので、痩せる意志が弱かったんです😭


そんな僕がなんで急に変わりはじめたのか💦



次回書きますね🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?