見出し画像

【今週の振り返り】2024年2月5日〜2024年2月11日

はじめに

おはようございます。
むぎです。

今日は先週から始めた月曜の振り返り記事です!
先週と比べてどんな変化があったのか、
今週はどんな記事が人気だったのか、
次の章からご覧ください!

先週との比較

まずは今週の全体の数字から

2024/02/11 20:00時点

こちらが先週の結果

ビューの数は安定してきましたが、
コメント数とスキ数はわずかにですが増えてますね〜!
フォロワーさんの数は308人から347人まで増えました!
ありがとうございます☺️

今週分は20時時点でのデータなので
実際はもう少し増えているのかなというところですが、
ひとまずそんなところです!

今週のビュー数TOP3

第3位:「正義は必ず勝つ」のではなく、「勝った方が正義」
という構図について

この記事は土曜日の投稿にも関わらずもう3位に食い込んできています!
「正義」について書いた記事ですが、
コメント欄もかなり賑わった記事となりました!

第2位:思考の新陳代謝を上げていく

こちらも今週投稿された記事です!
私が普段こうして頭の中の思考をアウトプットし続けている中で得た
気づきから書いた記事です!

第1位:繊細さんは武器にもなりうる

1位は繊細さんについて書いたこちらの記事です!
こちらは第2位の記事から派生して次の日に投稿したものですが、
結果的に一番多くの方の目にとまる結果となりました!

繊細さんってけっこう無自覚で悩んでいる方も多いんじゃないですかね。
ましてや世の中的にはネガティブなイメージが多かったりしますが、
捉え方によってはむしろぷらすに捉えることもできちゃいますよ!
といった内容になっています!

今週のスキ数TOP3

第3位:「表現者の視点」になってみると世界の解像度が上がる

こちらは私が過去から現在に至るまで色々な形で「表現する」ことを生業にしてきた経験から、普段何気なく見過ごしていることも
当事者意識を持つことで全然違って見えるよ
といった気づきについて書いています!

第2位:繊細さんは武器になりうる

こちらは先ほどのビュー数のランキングでも上位でしたが、スキ数においてもトップクラスでしたね!
概要については先ほど記載しましたので割愛させていただきます☺️

第1位:思考の新陳代謝を上げていく

第1位もビュー数ランキングからそのままランクイン!
どちらも数日というかなり短いスパンでここまで伸びるとは想定外でした!

おわりに

今週ランクインしたのは全て最新投稿でしたね!
先週までは過去記事がTOP3に食い込んだりもしていましたが、
そちらの勢いはだんだん落ち着いてきた感じですかね🤔

数字に反映された結果以外では、何度か記事を引用していただきました!
マガジンにもちょいちょい追加もしていただいたりと今週は先週までには
なかった反応がたくさん見られましたね!

さらには、結構前の記事がじわじわ伸びてきてスキ数100に到達しました!

これだけ日が経った記事でも未だに毎日のように
反応がもらえるなんて嬉しいですね!
こういう息の長いコンテンツをもっと作れるようになりたいです!

さて、今週はまた連休が控えているので皆様お出かけやらでなかなかnoteをご覧になるタイミングも少なくなってしまうのではないかと思うのですが、
引き続き地道に頑張っていきたいと思います!
そろそろ何かしら新しい取り組みを始めたりしたいなと
密かに考えております!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?