見出し画像

むにちゃんの予防接種

先日、むにちゃん初めての予防接種をしました。

病院に行くのは2回目だけど、注射は初めて。

むにちゃん頑張れたでしょうか?


その日の夜の投稿🔻

お疲れ様のマッサージ


むにちゃんは台に上がると、前回と様子が違うと思ったのかちょっとそわそわ。

でも、先生がささっと注射を打ってすぐ終わったようです。

帰ってきたむにちゃん。
注射を打たれた所を舐めようとした跡が。

痛かったのかな。でもよくがんばったね!

午後はしばらく様子を見てくださいと言われ、いつもより気にしつつ過ごしました。

でも、むにちゃん本人は、いつも通りすやすや寝て、部屋を駆け回って、遊んでいました☺️

何事もなくて良かったです。


病院に行った後は、薬品等の色々な匂いが付いていました。(これは仕方がないことです。)

むにちゃんは普段から体にいろんな匂いが付きやすく、さっき誰かが触ってたなとか、トイレに行ってたな、等と分かるくらいです。

むにちゃん自身にとっても、いつもと違う匂いがしばらく付いてるとストレスにならなるんじゃないかなと思います。

そういう時は、匂いが取れるよう体を拭いてあげます。

体を拭く時はこちらを使っています。

猫にも優しい成分で、舐めても大丈夫なので安心して使えます。

これで匂いが収まってくれるので、人間としても猫吸いができてWin-Win…?


また数ヶ月後にもう一度予防接種があります。
むにちゃんがんばってね…!

むにむに日記🐾

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?