見出し画像

毎日を飽きずに過ごすには

今日は朝6時に起きようと思ってたのに気付いたら8時20分・・・

会社の始業時間9時なのにギリギリまでスマホ見て過ごしてしまった・・・

なんて悔いること無いように、早く起きよう!

ではなく、始業時間のある生活を辞めよう!と思ったのが今日の始まり。

そんな今日一日ももうあと一時間で終わろうとしている。

一日をなんとなく過ごさないように気をつけていること。それは、「一日一個、意識的にいつもと違う行動をとる」こと。(そして、過ぎてしまったことは気にしない(笑))やりたいと思ったことをどんなにレベルが低くてもいいから一つ行動に移すようにしている。

今日はリモートワークですっかり運動不足になっていたので、パーソナルトレーニングの体験に行って来た。運動後の体がすっきりだるい感覚(どっちやねん)、久々。

利き手じゃ無い方の手を使うのでも、普段聞かない音楽を聞くのでもいい。「一日一個、意識的にいつもと違う行動をとる」こと。五感が刺激され、その感覚が今日という日を特別にしてくれる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?