見出し画像

【9/12 Thu.21:00ライブセミナー開催】アートXビジネスはじめの一歩

こんにちは
アイドル・社会起業家・アーティストの芝辻ぺラン詩子です。
アーティスト専門コンサルタントとして、アーティストにビジネスとマインドセットを伝授しています。

突然ですが、

こんなお悩みありませんか?

☑️好きなアートを、売っていきたい!!!でも、どうやって?
☑️アート活動、趣味レベルの収入から抜け出せない
☑️そもそもアーティストが、稼ぐなんて邪道??
☑️アートをマネタイズ? 何ができるかわからない。
☑️いつか大きな舞台で活躍したい♡ でも、運しか頼るものがない。
☑️誰か引き揚げてくれるプロデューサーに出会えればいいのに・・・
☑️周りにアートのことを相談できる人がいない。いつも一人で悩んでいる。

そのお悩み、私もずっと同じでした。



こんにちは、芝辻ペラン詩子(うたこ)です。
アーティスト・社会起業家・最近はアイドル活動もしています☺️

私は、四半世紀(25年)以上もアートやクリエイティブにたずさわっていますが、
過去20年ほどは、皆さんと同じような悩みを抱えていました。

「最高傑作を世に輩出したい」
と思いながらも、
・自分にできるかどうか不安。うまく行動できない
・アート活動に、お金をいただくなんて気が引ける
・アートとビジネス? ピンと来ない

というような迷いを感じていたのです。

でも、2021年、大きく意識が変わりました。


『ALL BUSINESS is ART!!』  by アンディ・ウォーホル

「すべてのビジネス(活動、営み)はアートである」


自己投資して、徹底的に学び、どうして自分が変われないのか、
理想のアーティストになれないのか向き合ったのです。

その時、男性メンター(先生)に
「ビジネスはアートだ」って伝えていけばいいんですよ。

その言葉が上記のアンディ・ウォーホールの言葉と重なって、
腑に落ちたんです。

すると、見えてきました。
多くのアーティストに欠落している視点。

それは

ビジネス(活動を広めていくための手段)をアートとして、
それ自体楽しむことマインド。

アーテイストは、自分の作品をもっと世界に発信し、
もっと知ってもらなかければなりません。

自分の表現を、世界への声を、届けていかなければ!!
受け身でいても、何も始まらない。

だからこそ、ビジネススキルとマインドセットが両方必要なのです。

私自身も、まだまだ発展途上ですが、
人にわかりやすくお伝えすることがとても得意だったことも分かったので、
自分のことそっちのけで、お伝えして回っています!


私が今回、ライブセミナーで取り上げるのは

「All Business is ART」


すべてはアート!

アート活動が発展せず、停滞し続けてしまうのは・・・

アート(表現活動)とビジネス(活動を広めていくための手段)を切り離しているから。
だから、発展途上のまま。

でも、売れているアーティストはビジネス戦略を立ててやってます。

アートをマネタイズできなければ、
趣味の活動と軽く扱われてしまう。
売れなかった作品がどんどん溜まって、気持ちも沈んでしまう。
自己肯定感もどんどん下がって、アートをやめる決断をしてしまう。

そうならないために、
怖がらず、恐れず、
ビジネス自体もアートの一部として楽しんじゃいましょ!

その方法を無料でお伝えしていきます。

アートにたずさわるみなさんは、
本当に、純粋にアートが好きな方。

一方で、多くのアーティストが、思う通りのキャリアを進んでいけないことを本当に歯痒く思っています。

生活のための仕事で疲弊したり、
傷ついて、活動を辞めてしまったり、
そういう場面をいくつも見てきました。

本当に、悔しいし、悲しくて仕方ない。

だから、伝えたいんです。

あなたの才能をもっと発信しよう!と。
あなたの作品を世界に広めよう!と。


セミナーだけではなく、
ワークも取り入れて、
その場で実践していただきます!

すべては、あなたが、売れる&幸せなアーティストになるため!

ぜひノートとペンを準備して、ご参加くださいね。

こんな内容をお伝えします!

☑️売れる&幸せなアーティストが研ぎ澄ませているものとは?
☑️売れるためには、才能が必要?
☑️才能さえあれば、運が味方をしてくれるはず!は本当?
☑️あなたが幸せなアーティストになるためにやるべきこと!
☑️今この瞬間からできる!売れる&幸せなアーティストになる方法

こんな方におすすめです

・アートを仕事にしたい方
・アートが好きな気持ちを押し殺して、別の仕事で生計を立てている方
・アーティストと名乗りたい方
・今のアート業界に物申したい方
・うたこの意見を聞きたい方


参加方法

公式LINEに登録してくださいね。
当日、zoomのリンクをお送りします。
顔出し参加、大歓迎✨
コメントを活用して質問も随時お待ちしてます❤️

<<LINE登録はコチラから>>



追伸 「クリエーターとアーティストのための起業塾 ムニラブ 3期」についても説明します!

セミナーの終わりに、ムニラブ 3期 についての説明会を開催します。
質問も受け付けます。
お気軽に、ご質問くださいね!
(興味・関心がない場合は、コチラの情報を聞かずに退室いただいけます^^)


追伸2 無料講座「アートを仕事にする方法」は、公式LINEで特典動画としてプレゼントしています!

期間限定でのプレゼントとなりますので、ぜひこの機会にLINEに登録してお受け取りください。

<公式LINEに登録して特典動画を受け取る>


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、9月12日の夜にお会いしましょう♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?