十分すぎる理由


わたし、教員目指してるんですよ。
でも、絵描くのめっちゃ好きで 何かを創り出すデザイン系にとても惹かれるんですよね。

『え〜、むには絶対美術系の進路の方がいいよ
 教員よりもそっちのが似合ってるよ』

ほんとですか、それはそれで嬉しいです

『なんで美術系に進まへんの?』

まあ、学生の頃担任の先生に救われて
そっから、気ついたらもう教員への一本道が常に見えるようになっててんよな

あと、おばあちゃん教員なりたかったらしいから
恩返しのためにやな

『そうなん。でもさ、ほんま自分のために行動した方がいいで。
おばあちゃんのためもいいけども!』


わたしたち相性わるそうだね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?