見出し画像

Day-20 ずっとやりたかった転職活動をやってみる#2

おはようございます。
学びを楽しむ探究人・masamuneです。

ずっとやりたかった〇〇についてアレコレ考えている頭のなかを覗き見するnote。

昨日に引き続き、履歴書について考えていきます。


今でも現役?動物占い

皆さんは、動物占いをやったことがあるでしょうか?
20年以上前に流行ったと記憶していますが、今でも生き残っているのには、驚きました!
検索してみると、歴史があるからなのか結構種類がありそうですね。
なので、グループで自己紹介に使うなら、同じ占いじゃないと、動物の種類が微妙に違ったり、占いの内容も当然差が出るでしょうから、同じサイトで占いをするのが良さそうですね。
今回指定されたのが、こちらの動物占いです!

動物「キャラ」占い…
デザインが可愛いので親近感が湧きますが、動物占いなの?と少し疑いながらやってみました。

誕生日を入力するだけ

占い方法はいたって簡単。
西暦で生年月日を入力するだけ。
占い師ではないので、細かい事は割愛しますが、この手軽さで自分専用「キャラ」が特定されるところが、愛着が湧いて良いのかもしれませんね。

入力項目に男性/女性があるのですが、今の時代にフィットしていない気がするのですが歴史ある占い…ということで、男性を選択し、占います。

今回使っている占いは、完全無料を謳っていますが、基本情報まで。
もっと詳しく知りたい方は、別ページに誘われます…
それ以降は、無料では無さそうなのでお気をつけください。

あなたの動物キャラは?

僕は、
優雅なペガサス
でした。

基本性格としては、

・屈折したことを好まず、正義感に満ち溢れている。
・人情を重んじており、協調性がある。
・力の限り助けになろうとするゆえ、周りから非常に頼りにされる。
・迷いが一切ない。どんな時でも状況に合わせてうまく対応でき、決断もできる
・辛い状況に陥っても、笑顔を絶やさずみんなの心を明るくする。

https://unkoi.com/special/animal/より引用

というキャラクターが優雅なペガサスです。

個人的には、だいたい当たっているなぁ〜と感じていますが、これを自己PRに落とし込むのは、ちょっと恥ずかしい気がします。なので、もし使うのだとしたら自分の経験を振り返りながら自分なりの姿勢や指向性が相手に伝わるように文章を考えるんだと思います。

基本性格以外には、
・基本的な恋愛傾向
・生まれ持った対人運・人間関係
・日常で抱えやすいストレスと解消法
・人生に与えられた使命とテーマ
を診断してくれます。

皆さんのキャラは、どうだったでしょうか?
この動物キャラ占いは端的に伝えてくれるため、「占い」って感じが薄い気がするので、占いってちょっと苦手…という方にもオススメです。
僕は占いは好きな方で、コンビニのアルバイトやってる頃は、売れ残ってバックヤードに返品待ちしているananの占い特集を毎シーズン楽しみにしていました。年間で4回くらいは特集してたので、女性は占い好きなんだな〜と思ってました。

昨日から引き続き、履歴書の自己PR欄に動物占いの診断結果を活用するか、という話題で、実際に占ってみました。
これ履歴書に書くの?と問われると微妙な気もしますが、自分のことがよくわからない、うまく伝えられない、とお悩みの方が参考にするのは良さそうです。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?