コミュニケ2「受け止め方2」※クイズ形式

ごきげんよう。ムネオです。
今回は前回に引き続き受け止め方についてやってまいります。
クイズ形式にしてみるので是非やってみてください。

このコミュニケーションの背景といたしまして、私の保険屋さん時代の経験があります。ご紹介などをいただいてメールやLINEでお会いしたことのない方とやりとりをすることがありました。
その際、いかに自分がお会いするにあたって問題がない人間かということを感じていただく必要があります。印象のすべては文章でのコミュニケーションで決まります。ここでうまく会話できない人はアポキャンで会ってもらえなくなります。まじで。
しかしこのテクニックは異性とのコミュニケーションでも非常に有効ですので、ぜひ使ってみてくださいね。

まず前提として、まだ親しい関係とは言えない人とのやり取りをするとき、相手に与えてはいけない印象としては
・マナーが悪い人
・相手に気を使えない人
・何考えているかわからない人
こんなところでしょう。
さて、それを踏まえてクイズやってみてください。
やった人はコメントなどくれたらうれしいです。

Q、次のLINEの連絡に対して返信する文章を考えてください。
友人に誘われた飲み会でとある異性Aさんと出会いました。自分は異性として一目ぼれするくらい非常に好印象でした。あなたはできたら次回Aさんと二人でご飯に行っきたいなーなんて思っています。そんな中、その翌日にその気になる異性のAさんから連絡がありました。あなたはなんて返信しますか?

「○○さん
 おはようございます。
 昨日はお疲れ様でした。
 とてもたくさんお話しできて楽しかったです。
 ありがとうございます。
 また良かったらご一緒できればと思います。」
 ※○○さんはあなたの名前


シンキングタイムです。お付き合いください。。。


3分以内に考えてみてね!









続きは次回!