見出し画像

大画面で楽しもう!

スマホがリモコンになる!テレビやエアコンがスマホで動く!
更にアマゾンアレクサでも操作ができる。

今日、展示場のリモート操作の設定をしていたのです。

いまは、簡単な家電と持っているスマホにアプリをダウンロードするだけで
スマホがリモコンになるのですね。

デバイスは「eRemote」
アプリは「eHome」

これさえあればちょっと楽しくなります。

更に「Chromecast」があると、スマホの画面をTVで見ることができるのです。

これは面白い。


私は家族の写真をすべて「Google フォト」に入れているので、
これをTVの画面で見られると思うとウキウキしてきますね。

そして「Google フォト」は思い出の写真を勝手に動画にしてくれるのです。

例えば家族旅行に行った時の写真をつなぎ合わせてストーリー仕立ての動画を作ってくれる。
これを家族全員でTVで見ることができたら本当に楽しいし嬉しいことです。

更に子供たちがたまに声をかけてくれて、動画を見せてくれる時も
「TVにつないでみようよ」ということができ、話も広がりますね。
コミュニケーションがとりやすいツールになりそうだ。

「Chromecast」

早速購入しましたよ。

早く来ないかな・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?