見出し画像

I reserved SONY ZV-1!


 散財をしてしまった。。。

 

 要は、↓を予約注文した。


 6月19日が公式の発売日で、今のところAmazonさんによれば、6月20日すぎくらいに届くらしい。。。

 

っていうか、この方々(↓)の評価を見て、あとは、今のオレの仕事状況を考えたら、まあ、この散財は不可避っしょ。



 (面識はないんですが)ジェットダイスケさんが買う、導入します、っていうんだったら間違いないでしょう。


 今回のような、COVID-19の事態があって、自分でも講義用の動画を作っているけど、あと、これまでと大きく違うのは、同じ業界のいろいろな方々の動画も目にすることが格段に多くなったこと。


 で、オレの動画もたいしたことないけど、ひとつ思ったのは、人に見てもらうといううえで、「画質&音質」は、か・な・り、そこで話す内容と同じくらい重要な要素だ、ということ。


Untitled


 どんなに良い内容であっても、画質や音質が悪かったら、ほんとに長くは見れないし、見てもらえない。

 っていうか、最近、とある方のメッセージ動画(講義動画ではないです)を見たとき、話の内容はともかく。。。っていうか、その話の内容がほとんど頭にはいってこなくて、「ちょっとこれは。。。」って思って愕然としてしまった。


 こうなってくると、講義動画のように、ある意味で一定の学生さんに、ほぼ強制的に見てもらう動画を作っている者は、見てもらう人へのホスピタリティーという意味でも、内容、画質、音質、動画のセンスなどを考えないといけないのではないか。。。って改めて思った。


 まあ、そんな問題意識をもったところで、いまのオレのレベル(とくに講義部分)もたいしたことないんですが。。。


 個人的には、もう2皮くらいむけて、脱皮したいもんですなぁ。。。って思ってます。

 ってことで、「新しい機材ZV-1」にもワクワクしながら、頑張ってこうと思っております


 。。。


 って書いて思ったけど、オレは結局、自分の散財をなんとか正当化したい今日この頃、ってだけなんです。はい。

 こんなん読んでいただき、本当にありがとうございます m(_ _)m


まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!