見出し画像

BLM運動は本当にバイデン支持(民主党)に向かっているのだろうか?

現在USではBLM運動が過激になり、ちょっとした言葉遣いや、色に対する意識や、言動について、とても過敏になっています。

日本でもBLM運動が派生して黒色を自分の画像に変えたり、デモ行進もあったりしました。しかしBLM運動がUSでは共和党、そして民主党の勢力や、勢いを表しているものになっている事を、日本の中でそこまで理解している人はいないのではないでしょうか?

スクリーンショット 2020-08-08 2.00.30

アメリカ選挙があと3ヶ月後ぐらいに行われます。このBLM運動をうまく利用しているのはどちらなのでしょうか? そう、民主党なんですね。民主党の支持層は、セレブ層、そして黒人層なんですね。そして今回のBLM運動を民主党は利用して共和党の支持率を下げるために活用していると言っても過言ではないでしょう。

しかしここに光を指したのがカニエ・ウエストというミュージシャンでした。カニエ・ウエストは音楽好きの方々であれば知らない人はいないと思いますが、おさらいすると、グラミー賞受賞なんと21回、そして音楽だけでなく、ファッションやブランドも手掛ける超セレブで黒人のミュージシャンなのです。この方が声高らかにトランプを支持し、大統領選に立候補すると言っているのです。

スクリーンショット 2020-08-08 2.01.45

とても不思議だと思いませんか?トランプ大統領の前任はオバマ大統領、オバマ大統領はUS初の黒人の大統領として活躍をしました。同じ黒人同士、オバマ支持になるだろうと大方の方は思うかもしれません。

しかしカニエ・ウエストは民主党を支持しなったのです。なぜかと言うと、オバマは黒人のため、そしてアメリカの労働者のために、ほとんど良い活動を行っていなかったことがUSではよく知られている事実です。(なのでトランプ政権が誕生したのですが)。

しかし声を上げてトランプ支持を表明することはUSでは難しいらしく、なので前回の選挙でも投票前はヒラリー支持の方が高かったでした。(ある会社ではトランプ支持を表明しただけで、クビになるところもあるらしいです)こんな事がまかり通るなんて、USも地に落ちたなあと。。。(自由と民主主義の国ではないですね。。。)

話を戻しますが、カニエ・ウエストは明確に民主党のダメさ加減について明確に発言をしており、トランプ大統領を支持し、大統領選に立候補する事を表明したのです。そしてその表明に感動し、心が動いた人物があります。それがあのテスラモーターのイーロンマスクです。イーロンマスクはカニエ・ウエストを全面的サポートする事を表明してます。この事で共和党を支持する人が増えたと言われています。

スクリーンショット 2020-08-08 2.09.50

このカニエ・ウエストの動きを見て、みなさんどう思いますか?ほとんどのUSの人々は黒人層は民主党支持者だろうと思っている所に、この動きから黒人の間でも民主党を支持していない人たちもいて、その声を素直に上げて良いのだ!と言う強いメッセージを世論に訴えたと思います。信念を持って行動している人の周りには必ず大きな渦が起こりますね。2016年の大統領選でもヒラリーはそこまで多くの黒人票を取る事はできませんでした。そうなると今回はもっと黒人票が取れないかもしれないですね。

そのことによって今起こっているBLM運動の中でも、最近本来の目的、政治の愚に使われたくないと言う人たちも増えて来ており、正しい動きになってきたと言われています。

このカニエ・ウエストの動きは正にUSの大統領選挙に大きな影響を与える、一つのきっかけになると私は感じています。

私は日本人として日本をより豊かに、そして強い日本を作るために出来る事をしていきたいと思っています。そのためにも今世界がどんな風に動いていて、それが日本にどう影響していくのかを私の観点でみなさんにお伝えできればと思いますし、忘れてしまったと言われている日本人の心(武士道)をもう一度心に刻む一助になればと思っています。

スクリーンショット 2020-08-08 2.12.46



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?