見出し画像

いくつかの進捗

皆様こんにちは。

この前投稿した後に、自家用車の車検を通して自宅には今日光回線を引きました。

最近、自家用車で買い物に行くだけでも「幸せ」って思います。


なぜなら、過去数年の一番酷い時は自転車通勤でありながら光熱費も滞納し度々止められていたからです。

最悪の時は、給料日2日前の残金500円で、食材は小麦粉くらい

そんな時期もありました。


それから脱して今は車もネット回線にパソコンと必要な家具家電一式ある。


普通の人から見たら普通かそれ以下の暮らしです。

でも、自分がとことん落ち込んだ時期からすれば夢のような暮らしを今しています。


それゆえに、幸せだなって思えます。


まあ、本当に幸せなのは、これに家族がいて一般的な年齢相応の暮らしをすることでしょうけど・・・それは相手も必要なことであり、今は相かなわずといった所です。

逆を言えば今の状況に好きでもないパートナーを取り込むことはストレスになると思うので、以前の様に積極的にパートナー探しをする事もなくなりました。


無駄な恋愛ごっこ、寂しさの埋め合いはお互い傷を深くするだけです。


さて、一通りの願いがかなった今、幸せを力にしてもっと高みへと昇ることを願いましょうか。

今よりももっとお金に余裕ができて、もっといい車を手に入れて(国産)、日本各地の様々な四季を堪能する旅にいつでも出れる


そんな未来は予感として、そんなに遠くない気がするのです。


よい思いはよい事を

悪い思いは悪い事を


不思議ですが似た感情を引き寄せる事は多くあります。


「なんでこんな悪い事ばかり続くんだよ!」って時ありません?


これって、悪い事が起きた時の気持ちを引きずって、そのまま次も悪い事を引き寄せているのではないかと思います。


そういう法則みたいなものがわかれば


常によい感情や気持ちを持っているべきですよね?


レストランでのお会計に「ありがとう」の言葉と気持ち

今ここに生きてこの記事を見ていられる、つまり生きている事に

「ありがとう」の気持ちを

私なら、毎日違う方でも短距離でもタクシーを利用して下さるお客さんに

「ありがとうございました」の言葉と気持ちを


常に何時でも感謝の気持ちを忘れないように


この先も生きてゆけば、きっと皆さまにもよい事が起きると思います。


当たり前の事を当たり前に

今よりももっと感謝の気持ちを


そうすれば、きっと先は開けます。


間違いないですよ、本当にガッタガタだった私が実感していますから。



それでは、また

今よりも少しでも幸せになって

お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?