見出し画像

最近の悩みの種☕︎


お久しぶりです。

皆さまお元気でしょうか?
かなり長い間noteを放置してしまいました。

暑さも少しはマシになって、バイクもこれからが
ベストシーズンでは?というこのタイミングで、
エンジンが掛からなくなり、先程私のデイトナはレッカーをされていきました。
ショックなので、この事はまた今度書きますね笑

今回は、最近頭の中でもやもやしている
すごくしょうもない悩みをグダグダ書きますので
宜しければゆるりと読んでって下さい。

コーヒーが好き☕️

皆さまコーヒーはお好きですか?
わたしは大好きです。
そしてなんとなくですが、珈琲表記の方が好きです。
仕事中や、休みの日も含めて毎日飲まないと
ちょっと物足りない感じです。
酸味があって、すっきりした珈琲よりも、
まろやかな香りの珈琲がすきです。
ですので、夏でもホット飲んでることもしばしば。
外で歩きながら飲む場合はアイスにしてますが。

マグカップが好き

珈琲とは別の話ですが、マグカップが好きなのです。
お上品なカップではなく、大きめで厚めの
デイリーマグというのでしょうか?
無骨な感じのタイプが好きです。
一人暮らしですが7つあるので、かさばってしょうがないです。全部デカいので笑

大きめのマグカップにたっぷり珈琲を入れて
飲むのが最高に幸せなのです。

冷めた珈琲

冷めちゃった珈琲、本当に好きじゃないのです。
アイス珈琲と冷めた珈琲は全く別物ですよね。
熱々で飲んでたあの美味しい珈琲の風味はどこに?
なんとも興醒めな味わいに感じるのです。
熱々の珈琲が最高に美味しいと思っていて、
大好きな作家の原田マハさんも同じこと仰っていて
心の中で熱い握手を交わした瞬間でした🤝

でも猫舌

そうなんです。めちゃくちゃ猫舌なのです。
ご存じかと思いますがスタバのホット珈琲、あれ死ぬほど熱いじゃないですか。
あのフタの小さな飲み口から急に口に入ってくる
熱々の珈琲が舌に触れるファーストインパクトよ。
隕石が着地したくらい衝撃ありませんか?
その後ずっと舌痛いみたいな。
猫舌の皆さん、フタは外して飲んだ方がいいです。

猫舌なりに熱い珈琲を「あちっ」と言いながら
ゆっくり飲むのがいいのです。


苦悩


理想を言うなら

デカいマグカップで熱々の珈琲をたっぷり、ゆっくりと最後まで熱いまま飲みたい!!!!!!!

でも珈琲ってすぐ冷めちゃうのですよね🥲
じゃあ冷めにくいタンブラー使えば良いのでは?
と、自分でも思ったのですがマグカップを使いたい。

じゃあ少しずつ注ぎながら飲む?
面倒すぎる!!!!
電熱コースターみたいなのが有れば解決?
そんなもん有るのか?

なんかもうこれは解決策がない気がします。
どこも妥協したくないのですから笑

おそらく答えの出ないこのモヤモヤをいつも
脳内で燻らせながら仕事をしています。
完全に冷めちゃった珈琲を飲みながら。

こんなにしょうもないことが、最近の1番の悩みです。
なんとも贅沢な笑
平和に楽しく生活しているなぁ、とこんなことで
感じています。

休職していた頃は、ここまで心に平穏が
戻ってくるとは思えなかったです。
時間はかかりましたが、安定した私を取り戻せたと思います。
どんな時も一緒に時間を過ごしてくれて、しょうもないことで一緒に笑える周りの人にありがとうです。

あと、美味しい珈琲を作ることに関わっている皆様にもありがとうを、です。

今日はこの辺で。
Thank you for reading.

Tom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?