見出し画像

嬉しいことに!院内の心電図勉強会の依頼が舞い込む!

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です


2020年7月から心電図セミナー講師として

少しずつ活動を開始しています。


5月に外科病棟で心電図の勉強会を実施してからは

セミナー講師としての準備に追われ

なかなか病棟での勉強会を

開催することができませんでした。


9月15日に脳神経内科で30分で

「思い込みを取り除くことで、心電図は読める」

題材に勉強会をさせていただきます。


そして!なんと!

血液腫瘍科の病棟からも

勉強会依頼が舞い込んできました♪


打ち合わせをさせていただき

12月に30分で実施してほしいとのこと!

しかも!

シリーズ化までの話がでたため驚きました。


まだまだ、話を詰める必要がありますが

心電図は苦手な人が多いため

考え方、12誘導心電図、モニター心電図
薬の副作用にある心電図からどう注意したらいいか

と、看護に繋げるまでの超大作になりそうです!


いったい何部作になるか・・・ニヤリ


私自身、血液疾患は難しく、苦手な分野になるため

勉強しつつ、資料を作るため大変になると思いますが

お互いが成長できると思うと

今から楽しみです!


そして、当日の資料は問題を盛り込まなければ

配布資料はないこと

でも、アンケートに答えていただければ

データで配布すること

当日は動画を撮るため1ヶ月間は

見放題であることを伝えました。


最初は少し戸惑った感じはありましたが

今までの勉強会とは違うことを伝えると

最後には「楽しみです」と返答をいただけました。

みんなと同じことをやっていても

差別化が図れないとはこういうことなんだ!と

実感できた場面でした。


さらに!

感染症病棟からも依頼が!

こんなに一気に依頼がきて正直戸惑っております(笑)


セミナー講師になる前から

「院内でNo.1の心電図セミナー講師になる」と

公言していました!

この調子で活動を進めていると来年には

全病棟から声がかかるかもしれません♪


これからどれだけ活動範囲が広がるか

私にも分かりませんが楽しみで仕方ありません!


セミナーの依頼やご質問などあればこちらからご連絡お待ちしてます
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html



〜宗形直哉のプロフィール〜**

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://lin.ee/tjmYqQS

画像1

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://note.com/munach

・動画教材
https://note.com/munach/m/mc6be2e9d039a

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCckPwXA8-Y_enX86Y_H43AA?sub_confirmation=1

・Instagram
https://www.instagram.com/naoya.munakata/

・Twitter
https://mobile.twitter.com/e2kwygpxjjp5c1n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?