見出し画像

アンケート:Impella患者を初めて看るここだけを押さえておけば怖くない ICU看護

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

1月13日(土)

「Impella患者を初めて看る ここだけを押さえておけば怖くない ICU看護」

のセミナーを行いました。

アンケートに答えていただいた方の

嬉しいコメント、改善点など全てお見せします。

随時、アンケートの更新をさせていただきます。


アンケート結果

看護師 女性 <大変良かった>
すごくわかりやすかったです。業者から説明を受けてマニュアルで再度自己学習しましたがきちんと理解していたかは不明でした。でも講義を受けて理解できた部分がいっぱいありました。管理になぜがいっぱいあったのでより理解が深まりました。ありがとうございました。ECMOとIMPELLAを両方使う治療法はなんとなく理解しています。IMPELLA第二弾の勉強会を待ってます
難しい内容もわかりやすかったです。これからも楽しみにしています

看護師 女性 <良かった>
一般病棟しか経験がないので、情報として知った感じです。
ICUは経験がないので、見ることのない医療機器が知れて良かった

看護師 女性 <大変良かった>
補助循環=看れるようになりたいけど、受け持つことが怖い印象でした。参考書を何周もして、ようやく概要を掴めた気がしても、実際の患者さんを看る時には頭が真っ白になってしまっていました。それはきっと、この機械は何をしているのか分類ができていなかったからだと思います。今回のセミナーでは、その分類が明確で『え!?たった2つに分類されるの?』という衝撃を受けました。また、挿入部の固定の仕方など実際に受け持っている講師だからこそできる臨床に役立つセミナーでありがたかったです。
分かりやすいセミナーをありがとうございました!ここまで簡潔な内容にするために努力をされたんだろうなぁと感じました。日々の業務に加えてセミナー作りにお忙しいかと思いますが、体調無理なさらないでくださいね。自分も見習って頑張ります!



YouTube自己紹介動画(5分44秒)

※プレゼント動画あり
↓写真をポチッと
https://munashindenzu.com/l/RFbuvk.f.html

書籍一覧


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定2級、3級、4級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://munashindenzu.com/l/qtgc0R.f.html

・心電図 新世界コミュニティ

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://munashindenzu.com/l/nkd7ou.f.html

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://munashindenzu.com/l/70TeHt.f.html

・動画教材
https://munashindenzu.com/l/uPf2CR.f.html

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://munashindenzu.com/l/NXsgh9.f.html

・Instagram
https://munashindenzu.com/l/NlhQhT.f.html

・Twitter
https://munashindenzu.com/l/iFj98p.j.html

・TikTok
https://munashindenzu.com/l/OCYodK.f.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?